〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:一般的な雑談( 95 )

ジュジュ苑

b0033901_829330.jpg

昨日は JUJU の日。ブドーカンに行ってきた。
[PR]
by ayu-mikasama | 2012-10-11 08:29 | 一般的な雑談

GENGA 展

b0033901_19254760.jpg

b0033901_1925473.jpg

末広町近くの学校跡地に大友克洋 GENGA 展を観に行ってきた。
タイトルのとおり、膨大な(特に AKIRA)原画量に圧倒され、ライトなファンの自分としては、ただ感心するばかり。
マニアとかプロの人なら一日中いても飽きないのだろうなー。

彼の単行本はひととおり揃えているのだが、零細出版社から出ていた初期のは絶版状態みたいだ。
オークションにかけると高く売れそうだと、同居人に遺言しておいた。
[PR]
by ayu-mikasama | 2012-05-01 19:25 | 一般的な雑談

これが最後かも

b0033901_465574.jpg

またまた約3ヵ月ぶりなので、送信するのを忘れていた。

ということで、あけましておめでとうございます。

でも、CDL に来るのは、これが最後かなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2011-01-01 04:06 | 一般的な雑談

なまドル

なんか、最近、「なまドル」なるカテゴリーがあるらしいですね。

そう言えば、先日、お仕事の関係で東北地方の女子と電話で話す機会があったのだが、標準語を話そうとしているのに、ところどころ訛ってしまうところにちょっと萌えました。
まあ、いつの間にか佐々木希と話しているかのように錯覚してしまっていただけなんですけどね。
b0033901_22595325.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2010-02-16 23:01 | 一般的な雑談

節分

最近は、節分と言えば恵方巻きということになってるみたいで、なんだかコンビニ業界の陰謀臭プンプンな感じもするが、自分の記憶ではこの存在を初めて知ったのは、「ザ・ベストテン」で確か河合奈保子だったと思うが、出演する度に「大阪ではこんなことやってました」みたいな風習紹介コーナーがあって、そこで紹介したときだったように思う。
当時、神戸在住だった自分なのだが、そんな風習は全く知らなかったので、生粋の大阪人である母親に訊いたら、「なんか、大阪で商売をやっているような一部の人が、そんなことをしていると聞いたことがある。」という程度だったので、当時からウサンくさいなあと思っていた。

その大阪風習紹介コーナーでは、他にも「奈保子は明石焼きが大好物です」というのもあった。
これまた、隣りの市に住んでいるにも関わらず、自分は全く見たことがない食べ物だったので、翌日、学校で友達に訊いてみたところ、やっぱり誰も知らなかったように記憶しているのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-02-03 00:51 | 一般的な雑談

大地震

ハイチで大地震、数千人生き埋め情報 大統領官邸も倒壊

なんだか大変なことになってますね。

ハイチと言えば、コンパでしたっけ。
一時期騒がれていたけど、最近はほとんどウワサを聞かなくなった。
一度、生でタブー・コンボを観たことあるけど、ものすごいライヴだった。あのときはアガりましたねえ。

あと、あまり関係ないけど、新宿のカフェ・ハイチにもよく行ったものだ。

こんなところで、いくら励ましの言葉を書いても、被災者の人には何のプラスにもならないのだけど、頑張ってほしいと思います。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-14 01:16 | 一般的な雑談

2010 年

b0033901_1473949.jpg

あけましておめでとうございます。
思ったほど寒くないですね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-01 01:47 | 一般的な雑談

光都東京 LIGHTPIA 2009

b0033901_1103340.jpg

イルミネーション企画第2弾。
今日は丸ノ内界隈に行ってきた。
毎回、下手な写真で申し訳ない。

和田倉公園のアンビエント・キャンドルパークなるものも見てきた。
なんか、ハロプロ系のキャンドルが多かったのだが、テレ東絡みなのかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-27 01:10 | 一般的な雑談

ドリカム

b0033901_0383110.jpg

仕事帰りの通りすがりに撮りました。
そのときは知らなかったのだが、家に帰ってから同居人にドリカムとのコラボだと教えられた。
なるほど、だから写真撮ってる人が多かったのか。

メリークリスマス。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-24 00:38 | 一般的な雑談

銀杏並木

b0033901_147457.jpg

ロケ地として有名な神宮外苑に行ってきました。人大杉。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-29 01:47 | 一般的な雑談