〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Drama Ranking( 17 )

08 夏ドラマ期待度

続いて、夏ドラマの期待度をアップしておきましょうか。

【期待】
学校じゃ教えられない!
【まあまあ期待】
太陽と海の教室
モンスターペアレント
四つの嘘
コード・ブルー
【フツー】
シバトラ
正義の味方
打撃天使ルリ
Tomorrow
33分探偵
【あまり期待してない】
魔王
【たぶん観ない】
ロト6で3億2千万円当てた男
ヤスコとケンジ

期待度 No.1 は、深田+「受け師さん」っていうことだけなので、かなり高い確率で期待外れに終わりそう。
よく考えてみたら、北川景子+北乃きい+「宵町しのぶ」の方が強力だし…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-22 01:23 | Drama Ranking

08 春ドラマ満足度

最近、1クールって、いつからいつまでだっけ?、みたいな感じだけど、まあ、春ドラマがだいたい終わったので、例によって満足度ランキングを行っときましょう。

【面白かった】
なし
【まあまあ】
〔1〕パンドラ
〔2〕絶対彼氏
〔3〕無理な恋愛
〔4〕ホカベン
〔5〕ラスト・フレンズ
〔6〕監査法人
〔7〕CHANGE
〔8〕ハチワンダイバー
〔9〕トップセールス
【フツー】
〔10〕週刊真木よう子
〔11〕パズル
〔12〕ROOKIES
〔13〕7人の女弁護士
〔14〕キミ犯人じゃないよね?
【つまらなかった or 途中で観るのやめた】
〔15〕Around 40
〔16〕秘書のカガミ
〔17〕猟奇的な彼女
【結局観なかった】
〔-〕ごくせん
〔-〕おせん

今クールは、数だけはいっぱい観たけど、「面白いっ!」って手放しで言えるものはなかったなあ。
まあ、ほとんど期待してなかった「絶対彼氏」、「無理な恋愛」、「ホカベン」あたりが意外とよかったのが救いかな。
「無理な恋愛」、「ラストフレンズ」は最終回があんなのじゃなければなあ…。

WOWOW 初の連ドラ「パンドラ」や NHK の土9は、やっぱりそれなりにちゃんと作ってたけど、CM なしで1時間続けて観るのは疲れるな(笑)
あと、「パズル」は大化けするか、大空振りするかのどっちかだと思っていたのだが、どっちでもなかった。

「CHANGE」はそんなに悪くはなかったけど、スタートをずらしてみたり、途中でニセ最終回をはさんでみたり、もう、やることがセコすぎる(笑)

実は、一番期待してたのは「週刊真木よう子」だったのだが、結局、何やってるのか、一番わからなかった…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-21 16:14 | Drama Ranking

08 春ドラマ期待度

続いて、春ドラマの期待度を。
例によって、ランク付けは当初の期待度ベースで、実際に何回か観た上での印象の変化をカッコ書きしておきましょう。

【期待】
週刊真木よう子(?)
【まあまあ期待】
ラスト・フレンズ(→)
パンドラ(→)
【フツー】
パズル(?)
無理な恋愛(→)
トップセールス(→)
CHANGE
ホカベン(↑)
7人の女弁護士(→)
秘書のカガミ(→)
【あまり期待してない】
ハチワンダイバー
Around 40 (→)
キミ犯人じゃないよね?(→)
猟奇的な彼女(↓)
絶対彼氏(↑)
【たぶん観ない】
ROOKIES (↑)
ごくせん
おせん

なんか、ドラマを観る時間帯が、以前とはずいぶん違ってきてるなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-05-01 00:50 | Drama Ranking

08 冬ドラマ満足度

最近、更新が激しく滞りがちですが…。
とにかく、終わってから1ヵ月近くになるけど、冬ドラマの満足度をアップしておこう。
と言っても、もう記憶も薄れてきてるのだけど。

【面白かった】
〔1〕鹿男あをによし
〔2〕あしたの、喜多善男
【まあまあ】
〔3〕斉藤さん
〔4〕エジソンの母
【フツー】
〔5〕薔薇のない花屋
〔6〕交渉人
〔7〕ロス:タイム:ライフ
〔8〕未来講師めぐる
〔9〕4姉妹探偵団
【つまらなかった or 途中で観るのやめた】
〔10〕佐々木夫妻の仁義なき戦い
〔11〕ハチミツとクローバー
【最初から観てない】
〔-〕ボンビーメン
〔-〕だいすき!!
〔-〕1ポンドの福音

なんか、最初の期待度と全然違うんですけど…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-04-28 22:36 | Drama Ranking

08 冬ドラマ期待度

続いて、冬ドラマの期待度を。
いや、もうそれぞれ3回ぐらい観ているワケなので、序盤の満足度を UP すべきなのだが、いまだに理解不能なのが、今クールは結構あるので。
でも、とりあえずドラマ名の後ろに、実際に観た印象をちょこっと書いておこう。

【期待】
鹿男あをによし(?)
未来講師めぐる(?)
【まあまあ期待】
ハチミツとクローバー(↓)
ロス:タイム:ライフ(↓)
【フツー】
薔薇のない花屋(?)
あしたの、喜多善男(?)
斎藤さん(↑)
交渉人(→)
4姉妹探偵団(→)
エジソンの母(↑)
佐々木夫妻の仁義なき戦い(↑)
【たぶん観ない】
ボンビーメン
だいすき!!
1ポンドの福音

(?)が理解不能なヤツ。
「未来講師めぐる」(音楽がJazztronik!?)は、こんなにクダラなくっていいのか?という意味で(?)だったりするのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-02-04 00:51 | Drama Ranking

07 秋ドラマ満足度

えーと、まあ、早い話が更新をサボっていたワケなのだが、「SP」がまだ終わってなかったしぃー、ということにしておこう。
しかし、ザ・テレビジョンのドラアカ発表より遅くなるとは。

【面白かった】
なし
【まあまあ】
〔1〕ガリレオ
〔2〕医龍2
〔3〕モップガール
〔4〕SP
〔5〕歌姫
【フツー】
〔6〕おいしいごはん
〔7〕有閑倶楽部
【つまらなくって観るのやめた】
〔8〕働きマン
〔9〕ハタチの恋人
【最初から観てない】
〔-〕暴れん坊ママ
〔-〕スワンの馬鹿!
〔-〕ジョシデカ!
〔-〕オトコの子育て
〔-〕ドリーム☆アゲイン

結局、「まあまあ」どまりだったな。
だって、終盤の「ガリレオ」の失速はヒドかったし。最終回のヘンな機械とか。それに「医龍2」は中盤マンネリ気味だったし。
「SP」は「オレたちが新しいドラマを作ってやったから、ありがたく拝見しな」みたいな上から目線が感じられてイヤだった。
「歌姫」は小池栄子が出てきてからよくなったね。

まあ、何を言っても今さらなんだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-02-03 22:55 | Drama Ranking

07 秋ドラマ期待度

本日は会社をお休みしたので、こんな時間に立て続けに更新。ったく、他にやることないのかね。

さて、今クールのドラマ。期待度はこんな感じ。

【期待】
〔1〕モップガール
〔2〕ガリレオ
〔3〕医龍2
【ちょっと期待】
〔4〕SP
〔5〕歌姫
〔6〕働きマン
〔7〕ハタチの恋人
【フツー】
〔8〕有閑倶楽部
【多分観ない】
〔-〕暴れん坊ママ
〔-〕スワンの馬鹿!
〔-〕おいしいごはん
〔-〕ジョシデカ!
〔-〕オトコの子育て
〔-〕ドリーム☆アゲイン

それにしても、モップガールが1位かよ(笑)
まあ、期待度って、基本的には出演女優と主題歌で決まっているので・・・。

ひととおり観たところ、印象度アップなのが、ガリレオ、医龍2。
逆にダウンしたのが、働きマン、ハタチの恋人、というところかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-19 12:08 | Drama Ranking
毎回、今さら感漂う中、更新しているドラマ満足度なのだが、今回はこんな感じ。

【超面白かった】
〔1〕ホタルノヒカリ
【面白かった】
〔2〕パパとムスメの7日間
〔3〕ライフ
【まあまあ】
なし
【フツー or 何だかなあ】
〔4〕牛に願いを
〔5〕山おんな壁おんな
〔6〕スシ王子!
〔7〕受験の神様
【つまらないので観るのやめた】
〔8〕ファースト・キス
〔9〕山田太郎ものがたり
【途中で観られなくなった】
〔-〕花ざかりの君たちへ
〔-〕女帝
【最初から観てない】
〔-〕探偵学園Q
〔-〕地獄の沙汰もヨメ次第
〔-〕肩ごしの恋人
〔-〕菊次郎とさき
〔-〕BOYSエステ

「花ざかり~」と「女帝」は最初は観てたのだが、9月になって急に忙しくなったので、強制的にリタイアせざるを得なかった。自主的に観なくなったのとはちょっと違うので、評価対象外ってことで。

それにしても、こんなに観るドラマが少なかったクールは初めてじゃないかなあ。真剣に観てたのは上位3本ぐらいだもん。後は、良くてながら視聴みたいな。

まあ、途中で、ホタルさえ観てれば後はどうでもいいや、という気分になったのも一因なのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-10-19 11:47 | Drama Ranking
続いて、夏ドラマの満足度を行っときましょうか。

【面白い】
〔1〕ホタルノヒカリ
〔2〕パパとムスメの7日間
【まあまあ】
〔3〕山おんな壁おんな
〔4〕ライフ
【フツー】
〔5〕受験の神様
〔6〕花ざかりの君たちへ
〔7〕牛に願いを
〔8〕女帝
【もう観るのやめるかも or やめた】
〔9〕ファースト・キス
〔10〕山田太郎ものがたり
【最初から観てない】
〔-〕探偵学園Q
〔-〕地獄の沙汰もヨメ次第
〔-〕肩ごしの恋人
〔-〕菊次郎とさき
〔-〕BOYSエステ
【まだやってない】
〔-〕スシ王子!

いやあ、先週の「ホタルノヒカリ」は面白かったねー。連ドラ観て、あんなに爆笑したのは久し振りだ。よかったよねえ、「ヘビ女」。来週は「カメ女」だよ。

「パパとムスメ~」は当然ガッキー目当てで観てるんだけど、やっぱり、あの舘ひろしの怪演(笑)。ストーリー展開は分かりきってるのに笑えるよねえ。

それに対して、「受験の~」は期待したわりにはもうひとつだな。
Jタレを無理やり主役扱いにしたことで、ストーリーがねじ曲がっちゃったじゃないのか?
今からでもいいから、成海璃子ちゃんメインでやってくれ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-23 00:39 | Drama Ranking
えーと、ずいぶんとサボっていましたねえ。
超今さらなのだが、とりあえず、ササっと UP しておきましょうか。

【面白い】
〔1〕セクシーボイス アンド ロボ
〔2〕ライアーゲーム
〔3〕帰ってきた時効警察
【まあまあ】
〔4〕わたしたちの教科書
〔5〕プロポーズ大作戦
【フツー】
〔6〕バンビ~ノ!
〔7〕生徒諸君!
【途中で観るのやめた】
〔8〕特急田中3号
〔9〕ホテリアー
〔10〕冗談じゃない!
〔11〕花嫁とパパ
【最初から観てない】
〔-〕鬼嫁日記 いい湯だな
〔-〕喰いタン2
〔-〕孤独の賭け
〔-〕エリートヤンキー三郎

ちなみに、序盤の満足度はこちら。ほとんど変わってないですねえ。

それにしても、途中で観るのやめたのの多かったこと。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-22 22:41 | Drama Ranking