〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:沢尻会長( 76 )

復活

b0033901_048616.jpg

また 1 ヵ月近く更新をサボってしまった。
いや、2 週間ぐらい前に長文を書いたのだが、更新直前にフリーズしちゃって、それで嫌気がさして。

まあ、それは置いといて、今日の東スポ。

足、長いねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-03-12 00:48 | 沢尻会長

See you at the next stage.

かれこれ 4 ヵ月以上も更新をサボっていた。
いや、1 週間ぐらい間隔を空けちゃうと、途端に億劫になるんだよねえ。
それで、ズルズルと。
でも、まあ、こっそりと復帰してみようかな。

b0033901_050525.jpg

この 4 ヵ月間、いろいろあったよねえ。
とりあえず、業界追放って雰囲気なので、記念に UP しときましょう。
あ、実際の在処は こっち ね。

この画面自体は、実は、今回の騒ぎ以前からあったらしいのだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-10-01 00:54 | 沢尻会長

MARC JACOBS

b0033901_2324544.jpg

エリカ様グッバイジャパン、スペイン留学へ
1月7日に入籍した女優、沢尻エリカ(22)とハイパーメディアクリエイター、高城剛氏(44)が15日、成田空港から日航機でニューヨークへ旅立った。
ファンから「エリカ様~」の歓声が飛び交うと、高城氏は「ありがとう」と笑顔で返したが、沢尻は無言。移動式の歩道ではハイヒールが溝にひっかかり、よろけるハプニングもあったが、報道陣の「新婚生活はどうですか?」などの問いかけにも無言を貫いた。
夫妻は、日本時間17日(現地時間16日)に高城氏と親交のある米デザイナー、マーク・ジェイコブス氏のファッションショーを鑑賞。その後、高城氏は仕事でそのまま渡英。沢尻も帰国せずにスペインへ向かい、現地の美術学校に3カ月間短期留学する。帰国は日本で日食が見られる7月で、仕事復帰はそれ以降になる。

いやあ、単なる「変わり者夫婦」みたいになってしまいましたねえ。
ちなみにこのジャケット、伊勢丹限定カラーで 168,000 円ということみたいです。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-02-16 23:30 | 沢尻会長

カラコン挙式

このネタについては、いつか書かなきゃなーと思いつつ、更新をサボっていたら、結局当日になっちゃった。

だって着物きたいじゃん!エリカ様が挙式!
女優の沢尻エリカ(22)が19日、東京渋谷区の明治神宮でハイパーメディアクリエイター、高城剛氏(44)と結婚式を挙げた。
沢尻は角隠しのように頭を白い花で頭を覆う斬新なスタイルに、白地に金と赤の鶴があしらわれた内掛け姿で式にのぞみ、はかま姿の高城さんと集まった報道陣や見物客からの「おめでとう!」という祝福の言葉に笑顔を見せていた。
今月7日にすでに2人は婚姻届を提出している。沢尻は神前式の挙式を選んだ理由が「だって着物を着たいじゃん」と日本の伝統にこだわりをみせていた。

やっぱり、美しいよねー。と言うか、妖艶と申しましょうか…。

このカテゴリでの投稿も、これが最後になっちゃうのかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-01-19 23:04 | 沢尻会長

DJ Takashiro

あれ? こんな CD が出るみたいだね。

高城剛 <King Street>をリミックス!
映像作家として 20 年あまりのキャリアを持ち、各方面でマルチに活躍。また最近ではちょっと違った方面でも話題になっていたりする...(!)高城剛が、King Street の名曲を音と映像でリミックスした「15周年特別企画盤」が登場。収録内容は高城自身が手がけたリミックス楽曲 10 曲とディレクションをした映像が5本収録された CD+DVD の豪華2枚組みにして、お値段なんとたったの 1000 円!という、注目の一枚!!
だってさ。とにかく、すごく安いな。

まあ、元ネタは King Street なので、よっぽどヒドい DJ でなければ、なんとか聴けそう。

試しに(笑)買ってみるかな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-30 00:55 | 沢尻会長

次から次へと+青サンタ

いやあ、いろんなことが重なるもんだよねえ。

沢尻エリカ 接触事故 けがはなし

女優の沢尻エリカ(21)が東京都目黒区内で乗用車を運転中、オートバイと接触する交通事故を起こしていたことが18日、分かった。警視庁渋谷署の調べでは、沢尻は17日午後9時ごろ、目黒区青葉台1丁目の都道交差点を右折する際、対向車線から左折した20代の男性が運転するオートバイと接触した。2人にけがはなく、渋谷署は物損事故として処理した。交差点の信号は青で、乗用車の左ドアとオートバイの前輪部分が接触した。
沢尻は今年、運転免許証を取得したばかり。ドライブ好きで自ら運転することもしばしば。高級外車に乗り、ファンの間からは「初心者マークをつけていないのではないか?」と指摘されたこともあった。
沢尻は、例の映画舞台あいさつで不機嫌な対応で「別に…」などと発言し、非難を浴びた。その後、テレビ番組で涙の謝罪をしたが、私生活では奔放な生活ぶりが女性誌や写真誌で報じられてきた。マルチクリエーター高城剛氏(43)と熱愛中で、2人でドライブしたり、先ごろは英国ロンドンへ「レッド・ツェッペリン」のコンサートにも出かけて帰国したところもキャッチされた。
“不機嫌騒動”はやや鎮静化し、テレビCMも継続されているが、かつては乗用車のCMにも出ていただけに、この不注意事故はマイナス材料になりそう。


全く踏んだり蹴ったりと言うか・・・。
いや、本人はおそらくそんな風には思っていないだろうが。

ついでに、拾ってきた青サンタも UP しとこう。(クリックで拡大)
b0033901_22553272.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-12-18 22:57 | 沢尻会長

天国への階段

ちょっと古いけど、ツェッペリンを聴きはじめて まる1年 のエリカ記事。

ツェッペリン19年ぶり再結成コンサート
えーと、ちょっと引用しておくと、
限定2万枚のチケットに対して約100万人が応募。オークションではペアチケットが8万3000ポンド(約1900万円)で落札されるほどのプレミア公演で、日本関係者に用意された招待席はわずか3席だった。その1席に、音楽活動の際はERIKAを名乗る沢尻が陣取っていた。
ERIKAは、影響を受けたアーティストはツェッペリンただ1組と公言するほどの大ファン。同行した関係者によると、感激を抑え切れず、終始立ちっ放しで興奮していたという。舞台あいさつの不機嫌騒動で日本では逆風が吹く中、原点回帰のために何としても見たかった公演だった。観覧が決まって「夢がかなった」と喜んでいたという。

ということらしい。
で、当然、これで済むハズはなく・・・。

堂々2ショット!エリカ様ラブラブ帰国
おいおい、また例の小さいオッサンかよー。
でも、この2人が一緒に行ってるってことは、日本の招待席はたった3席ってことはないな。
どっかで見かけたのだけど、日本の席は全部で12席で、そのうち2つをエリカが持っていったと、評論歴30年以上のロック評論家が嘆いていたらしい。そっちの方が本当っぽい。

まあ、その評論家の30年より、この1年のエリカの言動の方が宣伝効果としては上なのだろうし、しょうがないんじゃないの(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-12-15 02:12 | 沢尻会長

ERIKA @ CDTV

結局のところ、初動 26624 枚でウィークリー7位、ベリーズ工房にも負けてしまった「Destination Nowhere」が、どういうワケか CDTV exclusive でオンエア。
なぜテレ朝ではないのか。生ウタがイヤだったのだろうか。でも、ガッキーよりはマシじゃないかと思うが。

とにかく観てみた。

なぜか、楽屋ではなく、バンド前でご挨拶。
なんとなく間の抜けたカウントでスタート。
ドラムの人は KISS ですか?
バンドのみなさん、オーバーアクション過ぎ。
ご本人のご尊顔は丸々として健康そう。
なぜ、おへそを見せていたのか?
微妙に音程がブレていたので、少なくとも前半は口パクじゃなかったようだ。
マイクの持ち替え方が・・・。
結論としては、PV の方がかわいい。
エンディングにまた登場するかと思って待ってたら、全く関係ない BoA 子が出てきた。

まあ、そうは言うものの、満足しましたけどね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-12-11 01:05 | 沢尻会長

エリカ節再び

昨日、今日と久し振りに野球を真剣に観た。疲れたねー。

b0033901_0592321.jpgところで、先週の東スポにエリカ節が復活したとの記事が。
何でも、オリコン記事で、読者からの質問に「別に」をホーフツさせるワンワード回答を連発し、態度の悪さが復活しつつあるとのこと。

で、買ってきましたよ。オリコンを。
ちゃんと答えてるじゃないっすか。インタビューにも。
東スポの記事は、24 個ある読者からの質問への回答のうち、回答が短かったのをつなぎ合わせただけだった。

煽りすぎでしょ。

オリコン自体は、オリジナルの写真も結構多くて、オススメですぜ。
ちょっと太ったようだけど。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-12-04 00:59 | 沢尻会長

Destination Nowhere

ということで、「ERIKA」の新曲は、宮崎あおいのダンナの存在感が全くない「モップガール」の主題歌。
チャート的には、デイリー4位→4位→6位という状況で、3曲連続1位はもう無理だろう。と言うか、この総バッシング状態の中で健闘していると言った方がいいのか。

最初にドラマで聞いたときには、なんとなく地味な印象だったのだが、慣れてくるとこれもアリかなと思うようになった。
あと、自称ハウスと「FREE」のリミックスが入ってる。

えーと、特筆すべきなのは、PV ですねえ。
地のルックスを活かした作りになっていて、個人的にはかなり気に入っておりまする。

って、それじゃあ、「ERIKA」でやる必要ないじゃん。

Take off to the sky, wind is crying.
b0033901_135723.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2007-12-01 01:36 | 沢尻会長