〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:CLUB系( 12 )

オリーブの首飾り

今日、HMV でとんでもないモノを発見。

b0033901_1531731.jpgThe Remixies : Viva! Paul Mauriat

こういうゲテモノってすごく好きなんだよねー。
早速、試聴してみたんだけど、うーん、どうだろ。
リミキサーが4組しかいないのが、なんとなく単調って感じ。
それに「オリーブの首飾り」ばっかりだし。

他にもいいネタあると思うし、曲目数とリミキサー数をもうちょっと増やせば、いいと思うんだけどなあ。
残念賞ってところかな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-11-11 02:00 | CLUB系
b0033901_1572143.jpgテイ・トウワがセレクションしたコンピレ第5作。
自分は今まで全く買ったことないけど、ライトなリスナー(例えばオサレ(死語)なおねえさま方)を対象にしているというイメージを持ってた。

それが、ここに来て、これですよ。
このジャケ写→。とりあえず、クリックして拡大してみてよ。

これ、ものすごくエロくないですか?
個人的には、今まで見たジャケの中で1番エロいと言ってもいいほど。

試聴してみたら、中味は意外と渋いんですよねえ。
キーワードが「乙女ハウゥゥゥァーッッス!!!!!」(「ァ」の位置がヘンじゃないですか?)っていうぐらいなのだから、もっとトランスっぽく派手なものを想像していたのだが。

でも、このジャケ写のおかげで妙に買いにくいんだよね。
なんか、エロ本買うみたいな気分になっちゃって。
リリースされてから、もう2ヵ月ぐらい経ってると思うのだが、いまだにショップで見かけるたびに、買うのか買わないのか悩むんだよねー(笑)
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-08-18 01:59 | CLUB系

Journey Into Paradise

b0033901_0584377.jpg今日は、先日タワレコで発見した CD をご紹介。
Larry Levan の「Journey Into Paradise」。
Levan が回してたり、mix してたりした曲のコンピレーション。
価格設定がちょっと高めだったのだが、ガマンできずに即買いしてしまった。だって、自分的にど真ん中のストライクだからね。

でも、ここに収録されてるような曲って、ほとんど他の CD で既に持ってたりするんだよね。だからコンピレって困るんだよなあ。

TODAY's BGM
Paradise - Change
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-05-05 00:59 | CLUB系

rei harakami

b0033901_0362719.jpgレイ・ハラカミ。
以前から名前は知ってたんだけど、UA とか矢野顕子とかとコラボしたりしてるっていうんで、小難しい音楽やってるのかなあと敬遠していた。

それが、先日、廃盤になってた 1st と 2nd がリイシューされたってことで、タワレコの試聴コーナーにディスプレイされてた。そのとき、たまたま時間があったので聞いてみたら、すっごくよかったんですよねえ。
いや、食わず嫌いしていて、申し訳ない。(って、誰に謝ってるんだ?)

自分的には、エッジが立ってる 2nd の「opa*q」→の方が気に入ったかなあ。ジャケ写もいいしね。

ちなみに、ご本人のブログはこちら。このブログからは、どんな音楽をやっているのか、全く想像できないと思うけど。

TODAY's BGM
You Got Me - The Roots feat. Jill Scott and Eve
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-11-29 00:40 | CLUB系

Monsieur Sexe

b0033901_1235299.gif→は半年ぐらい前に伊勢丹新宿店B2の bonjour records で買った Mr. Flash って人の「Monsieur Sexe」という CD で、60 ~ 70s にあったような少々エロっぽいナンバーの MIX モノ。
キャプションには「喘ぎ声満載なので聞くときにはヴォリュームに気をつけて。」みたいなことが書いてあったので、期待して(何を?)買ったのだが、喘ぎ量もそれほどではなかったし、喘いでてもフランス語で何言ってるかわかんなかったりで、1回聞いただけで放置していた。

で、先日、久し振りに存在を思い出したので、通勤時の BGM に使ってみた。
それで聞きながら考えたのだが、通勤時の埼京線って超混雑していて、首都圏で最も痴漢が多いんだよね。で、なにかのはずみで隣にいる女性に触れてしまって痴漢に間違われたとしたら、こんなの聞いてたら絶対アウトだ。
手鏡持ってエスカレーター乗ってるのと同じだもん。(あのヒト、今何してるんだろう?)

それで、あわてて違う CD に替えようと思ったのだが、満員で上手くいかないし、それどころか変にゴソゴソしてると更に怪しいし。
ということで、非常に苦労した朝だった。皆さまも通勤時の選曲にはご注意を。
・・・って、こんなの聞いてるヒトはそんなにいないだろうが。

TODAY's BGM
Welcome To Jamrock - Damian "Jr. Gong" Marley
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-09 01:26 | CLUB系

SUPER DISCO FRIENDS

b0033901_0483687.jpg今日は、ディスコ系 MIX CD を。
2枚組で Dimitri と MURO が1枚ずつ MIX。
すっごく気持ちイイです。

曲目はこちらをご参照されたし。
でも、曲目リスト見ても、ほとんどが知らない曲だったりするところが、マニアっぽくて彼ららしい。

この CD、タワレコで発見したんだけど、日本盤なのにどこ見ても価格が書いてないんですよねえ。で、最終的には店員に尋ねたんだけど、値段聞いたものの高くって、「じゃあやめます」って言うの、カッコ悪いじゃないですか。すごくドキドキした。
今はもう値札貼ってるかなあ。

TODAY's BGM
STARSTRUCK "The Return of the LuvBytes" - m-flo loves AI & 日之内絵美 & Rum [Heartsdales]
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-09-28 00:50 | CLUB系

Playgroup's Partymix

b0033901_214442.jpg先日、新宿伊勢丹B2の bonjour records で発見したのが→。
Playgroup の「Partymix Volume One」。

これ、ちょっとスゴいっす。
80s classics が次から次へと現れては消える約1時間。どういう状態かと言うと、まるでイントロ当てクイズ。

これは盛り上がるねー。
と言いたいところだが、盛り上がってるような、そうでもないような、なんとなく微妙な感じ。実際面白いのだが、曲があまりにコマ切れすぎて不完全燃焼みたいな気もするのね。
少なくとも CD 棚からネタ曲を引っぱり出してきて、フルサイズで聞きたくなってしまうのは確か。

TODAY's BGM
Organ Donor - DJ Shadow
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-09-10 02:03 | CLUB系

Southport Weekender

久し振りに CD 紹介、行ってみますか。

b0033901_037305.jpgSouthport Weekender 3
MIX モノに手を出し始めるとキリがないし、そのうちにどれも同じように思えてきたりするんだけど、これはオススメ。
3枚セットで、1枚目が Dimitri の Disco 系、2枚目が Jazzie B (Soul II Soul !!) のファンク系、3枚目が王道 NY ハウス系とバラエティに富んでて、いいんじゃないでしょうか。
まあ、詳しくはリンク先をご覧くだされ。

ジャケ写を UP したのはいいが、なんか UP する意味のないようなデザインなので、画像は小さめにしておいた。w

TODAY's BGM
infection - 鬼束ちひろ
暗い・・・・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-07-14 00:38 | CLUB系

東京カリ~番長

この exblog の中(?)に、「東京カリ~番長のブログカレー」というのがあって、カレーは好きなので、よく拝見している。
なんでも、彼らは4人組の「出張料理ユニット」ということらしいが、そう言われてもよくわからない。しかも4人全員が料理しているのでもなさそうで、DJ もいるみたいだ。

で、何が言いたいのかというと、先日、DJ Spinna のクインシー Mix モノを買ったところ、すごく気持ちよかったので、日記に書こうかなと思っていたところ、その DJ が既に UP していたってハナシ。どんな CD なのか知りたければ、そっちを見てね。画像もあるし。手間が省けた。

で、それとは全く関係なく、

TODAY's BGM
Joy - YUKI
タワレコ行ったら、この曲が流れてたのだが、サビの“・・・・たい”のところで、曲に合わせてパ・パンと手拍子をしながら店の中を歩いている女性を見かけた。そーゆーことはライヴに行ってやりなさい。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-02-25 00:40 | CLUB系

We Wish You A Merry Christmash

えーと、タイトルですが、綴りを間違えてるわけではありません。

b0033901_025557.jpg「bonjour records」@伊勢丹で発見したクリスマスソングの Mash-up モノ。ジャケ写からして、おマヌケ感全開なので、試聴もせずに買ってしまった。
で、ウチに帰ってから聞いてみたら、期待どおりのバカバカしさ。詳しくはこちらを。と言っても、リンク先見てもどんな曲なのか、さっぱりわかんないでしょうが。
しかし、このレーベル、ジャケ写と曲名見ただけで、思わず笑ってしまうようなインチキさ満載だなあ。

ところで、矢田ちゃん、何の病気だったんだ?
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-12-21 00:28 | CLUB系