〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:綾瀬はるか嬢( 68 )

今年の卓上カレンダー

b0033901_1949051.jpg

昨年に続いて、今年も綾瀬はるか卓上カレンダーを買ったのだが、同居人が職場の同僚から「某生命保険会社から2個もらったので」として譲り受けてきたものとほとんど同じじゃないですか。
1200 円もするものをタダで何個もバラまくなんて、どれだけ儲かっているんだよ。

全く同じじゃあなくって、微妙に違うところが、ムカつくような嬉しいような。
ちなみに右の方が「みらいサポート」。
[PR]
by ayu-mikasama | 2011-01-11 19:49 | 綾瀬はるか嬢

ブルーリボン賞

綾瀬はるか「ありがとおっぱい」…ブルーリボン賞・主演女優賞
「こんな賞をいただいて、ありがとおっぱいです」。撮影現場でスタッフ、キャストがあいさつをする際に定められていた“ルール”で、第一声を上げた。久々に口にする恥ずかしさを見せながらも、綾瀬は満面の笑みだった。
聞けば思わずニヤリとし、赤面しそうな「おっぱいバレー」というタイトル。「中身は青春映画なのに、タイトルがあからさま。『いやらしい映画かな』と思われるところがありましたが、賞をもらえたことで、違うと分かってもらえると思います」。より幅広い人たちが作品を見るきっかけになると考える。
台本を読んだ時、「男って、ここまでおっぱいに執着するもの? ちょっと大げさ過ぎるんじゃ…」とも思ったが、監督の一言で納得した。
「『男は、何歳になってもおっぱいが大好き。何かのために頑張るのが男なんだ』という、妙に説得力ある言葉を聞きました(笑い)」。それ以降、男性の見方も変わり「今は男ってかわいらしいな」と思うようになった。
大役が続いた昨年から、演じることへの意識が変わってきた。「自分の作品を見返し『もっとこうしたい』と考えるようになりました。今までやったことないような役への意欲も」。“タイトル”を手にしたのを契機に、女優としてさらにステップアップを図る。

深キョン「助演の方が難しいんだよ!」…ブルーリボン賞・助演女優賞
事務所の後輩で、仲の良い綾瀬が主演女優賞とあり、深田恭子(27)は「ちょっと悔しい」と嫉妬(しっと)してみせたが、助演に演技派が多いことを聞き、パッと笑顔に。「はるかちゃんに言おうと思います。『助演の方が難しいんだよ』って」
人気アニメを映画化した「YATTERMAN~ヤッターマン~」で、ボンデージ悪女ドロンジョを、セクシーかつコミカルに演じ、新たな魅力を開花させた。「コメディーでっていうのはびっくりしました。シリアスな方が評価されるイメージが強いので」。それまでのコスプレ熱が燃え尽きるくらいドロンジョになりきった。「『この、スカポンタン!』ってセリフ、どういう感じで読めばいいのか悩んだけど、この役をやって何事にも思い切れるようになった」
デビュー当初は清純派。本人も「こんなはずじゃなかった…」と苦笑しながらも、コメディーとの相性の良さを実感。「自由に演技できるのが楽しい。女王様風に言い放つ気持ち良さも分かりました。このお仕事を初めて今が一番楽しいかも」

いやあ、このブログのためにあるような賞ですねえ。
って、ほとんど更新してないくせに。

で、仲いいの?
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-30 00:08 | 綾瀬はるか嬢

卓上カレンダー

会社での話なのだが、毎年、年末になると取引先がカレンダーをいっぱい持ってくるので、その中で使えそうな卓上カレンダーを選んで、デスク上に置いていたんだよね。
それが、不況のせいなのだろうが、昨年末はカレンダーの数がすごく減っちゃって、結局、いい卓上カレンダーを確保できなかった。
しょうがないので、1 年間卓上カレンダーなしでガマンしようと決意したのだが、いざ、年を越えてみると、やっぱり不便なんだよねー。
で、自分で買わなきゃ、ということに。

そこで、ふと思いついたのが、「そう言えば、綾瀬はるか卓上カレンダー というのがあったはずだ。」
で、amazon あたりで検索してみたら、どこのサイトでも既に売り切れていた。

そんなことぐらいで諦めちゃあ、マニアの名がすたるということで、先週、新宿の紀伊国屋に行ってみたら、ありましたよ。それも 最後の1個 が。

で、さっそく購入 … といきたいところなのだが、ここでちょっと悩んだ。
いや、見本を見てみたのだが、カレンダーとしてどうなのよ? みたいな。
b0033901_047525.jpg

この画像の下の方の細い曲点線がカレンダーなのだが、そもそも小さくて見にくいし、日曜日が赤くなってるだけなので、今日が何曜日なのかもわかりにくい。
うーん、これって役に立つのか?

と言いつつも、結局、買いました。だって、最後の1個 だし。

で、会社のデスク上に置いてみたのだが……、
やっぱり、カレンダーとしては、全く使えませんでした。
しょうがないので、普通のカレンダーをもう1個買いに行きましたとさ。
b0033901_0535486.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-21 00:57 | 綾瀬はるか嬢

チケットぴあにて

b0033901_1393571.jpg

いよいよ来週、おっぱいバレーの公開ですね。
実は今回も MOVIX さいたまで初日舞台挨拶があるというので、3回目の生綾瀬との邂逅は頂いたも同然だと思っていたら、会員優先予約がなくって、一般発売日に早い者勝ちだというじゃないですか。
もうこれは諦めるしかないんだけど、ダメモトでバルト9の先行予約を申し込んでいたんだよね。
そしたら、なんと当選していた。

で、喜びいさんで、ぴあに引き取りに行ってきた。
それで用紙に予約番号を書いて、店頭のおねえさんに渡したら、おねえさんは端末で確認した後、
「………、舞台挨拶ですね。」
「………、はい。」
「座席を確認されますか?」
「いえ、いいです。」
「では発券します。」
………
「………、では、こちらの舞台挨拶2枚ですね。」
「はあ……。」
「どうもありがとうございました。」

と、受け渡しは終了。
いや、こっちは「おっぱいバレー」と復唱する覚悟はできていたんだけどね。
他の客に聞かれてヘンに思われてはダメだと気を使ってくれたのだろうか、それとも、おねえさん自身が「おっぱい」と言うのが恥ずかしかったのだろうか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-04-12 01:39 | 綾瀬はるか嬢

opv

b0033901_045476.jpg

ヤッターマンを観たついでに、いただいてきました。
予告編もやってて、「おっぱい」というワードに満場のガキが敏感に反応していた。
ナイスおっぱい!
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-03-10 00:45 | 綾瀬はるか嬢

ミス日本

最近、ネタ枯れ気味なので。

綾瀬はるか似ミス日本「紀香さん憧れ」
09年度ミス日本グランプリ決定コンテストが26日、都内で行われ、東京出身の高校2年生、宮田麻里乃さん(17)が選ばれた。応募3508人の頂点に立った宮田さんは、B83-W60-H88センチで身長165センチの均整の取れたボディーで女優綾瀬はるか似の本格美人。「あこがれの女性は藤原紀香さん。会えるのを楽しみにしています」と芸能界入りも視野に入れているが、第1志望は経済ジャーナリスト。4月からは大学受験に専念する。

b0033901_233823.jpg

確かにこれはちょっと似てるかも。
少なくとも、「あゆ似の22歳」よりは似ているように思われる。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-01-27 23:07 | 綾瀬はるか嬢

秋の綾瀬祭り

b0033901_171034.jpg

20世紀少年を観たついでに、いただいてきました。
この秋は忙しそうだねー。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-09-28 01:07 | 綾瀬はるか嬢

おっぱいランチ

「おっぱいランチ」で映画PR

ランチは、映画をPRしようと、市職員らが知恵を出し合って企画した。一つの皿にカップで型を取ったチキンライスを二つ並べ、頂上にグリーンピースを乗せておっぱいに見立てた。野菜や揚げ物、小鉢、スープなどの副菜が付き、「おっぱいバレー」の公式ロゴをあしらった旗も立てた。値段は500円。試食した市職員らは「食べるのにドキドキする」。

いくらなんでも、これはちょっとねえ…。
第一、声に出して注文しにくいでしょ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-08-13 01:49 | 綾瀬はるか嬢

情報解禁

ちょっと前から噂になっていた映画出演情報がついに解禁。

恥じらい捨てる!綾瀬はるか「おっぱい」連呼…映画「おっぱいバレー」主演

結局、「流星の絆」は戸田恵梨香のところに行っちゃったが、こっちはホントだったんだな。
それにしても、タイトルにインパクトありすぎ。
深田がTバックなら、綾瀬はおっぱいというわけか。

青木崇高(28)演じる同僚の男性教師とホテルでキスをして、あと一歩で…というお色気シーンもある。

この男って、朝ドラで貫地谷とサトメグが取り合いしてた落語家でしょ?
どこがいいのか、さっぱりわかんないけど。
玉木とのキスは許せるが、コイツはなんかイヤだなあ。

b0033901_2111079.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-07-26 01:48 | 綾瀬はるか嬢

サイボーグ祭り3

b0033901_12694.jpg

今週はこんなことまでしてたのか…
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-06-01 01:26 | 綾瀬はるか嬢