〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ゲーノーねた( 125 )

解雇・・・orz

今日は軽くあゆネタで行こうかと考えていたところ、朝からこんなニュースが。

加護亜依、喫煙&熱愛!18歳上カフェ経営者と温泉1泊旅行

うわー、大丈夫なのか?
これは中国人をメンバーにして喜んでる場合じゃないよね。
とかいって笑ってたら、夜にはこんな風になっていた。

加護亜依、所属事務所を解雇-密会旅行&喫煙疑惑報道で

もう、こうなっちゃうと、ネタにするワケにも行かない。なんか、かわいそうになってきた。
この記事、見てみたけど、前回みたいに現場写真が掲載されているわけでもなく、どこかの事務所みたいにシラをきりとおせば、何とかなったような気もするのだが。
厳しいねえ。

それにしても、ハロプロって、辞めるにしても、参加するにしても、こんな感じの緊急ニュースが多いなあ。
まあ、それも一つの在り方か。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-03-27 01:20 | ゲーノーねた

いろいろあるねえ。

今日はいろんなニュースがあったねえ。

宇多田ヒカル、紀里谷氏が離婚 4年半の結婚生活に終止符

あれ? 昨日、Mステで何事もなかったかのように歌ってたじゃん。
まあ、「結婚してる感」が全くないヒトだったから、別になんとも思わないけれども。

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ

確かに、めちゃめちゃ顔色悪かったからなあ。
でも、引退特番って、あざとすぎるな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-03-04 01:22 | ゲーノーねた

お役所体質

自分は紅白ファンなので、物心ついた頃から紅白は欠かさず観ている。
もちろん今年も観ましたよー。と言っても、録画しといたのを元旦に、だけど。

視聴者怒った!DJ OZMAの紅白ハレンチ演出に抗議750件
何なのだ、この NHK の対応振りは。
明らかに、最初からソノ線を狙ってたワケでしょ。それを、問題になった途端に、手のひらをかえしたようにしゃあしゃあと。
自分的には、昨年(だっけ?)のゴリエのフジテレビマークの方が、よっぽど下品だと思うが。

紅白・・・、他によかったのは、ドリカム、今井美樹、シカオちゃん、アンジェラアキ、ぐらいかなあ。
あと、ほしのあきとかww
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-04 22:46 | ゲーノーねた
どうやら今回が今年最後の更新になりそう。
本当は今年中に書くべきネタがまだいくつかあるんだけどねー。
それにしても、年賀状ってムカつく。

で、今年最後のネタは、
2006 年度オリコン年間シングルチャート

なんでも今年から集計方法を変えて、12 月までのセールスの合計になったらしい(ちなみに昨年までは 11 月末までの集計)。それで、エリカ様は昨年基準だったら 9 位だったのが、新基準で 10 位になった模様。
こういう基準変更があったら、何かウラに意図するところがあるんじゃないかと勘繰ったりするのが、マニアの悲しい性なのだが、特に思い当たらなかった。

今年はホントに J 系が多いねえ。TOKIO が初めてマトモに(w)ヒットしたりしたし・・・。
それよりも、コレ見てると、ウタダとあゆの時代は終わったのだ、と改めて認識する。

とは言うものの、倖田も相変わらずサエない。
倖田は「カネのチカラでどこまで行けるのか」という壮大な実験をやっているワケで、基本的にはカメダと同じだと思う。
あ、でも、レコ大は氷川きよしだったらしいねー。観てないけど。

それでは、よいお年を。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-12-31 01:29 | ゲーノーねた

賞レース辞退

“本命”キムタクが日本アカデミー賞「主演男優賞」候補を辞退

おい、何てことをしてくれるんだ。先日、日本アカデミー賞について書いたばかりなのに。

まあ、賞を獲ったにしろ、圧力をかけたとかいう風に叩かれるし、負けたら負けたで「やっぱり大根役者だった」みたいに言われるに決まっているので、こうするしかないのかも。
ある意味、カメダ一家と一緒だな。いや、臆面もなく試合するだけ、カメダの方がエラいか。

それにしても、そもそも賞レースを辞退してるのって、何年か前に、誰かは忘れたが、その誰かが指定席のレコ大の新人賞を獲れなかったのを根に持って、イヤガラセでやってるだけなんでしょ。
それにもっともらしい理由を付けて、こんなところで使ってくるとは思わなかったなあ。
と言うか、この記事のタイトルみたいに「本命」って書いちゃうこと自体が、事務所の思うツボなんだよね。

ところで「一分」ってどういう意味だっけ?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-12-21 01:05 | ゲーノーねた

桜子

ちょっと古いネタで恐縮なのだが、

アジア進出の起爆剤だ!モー娘。8期メンバーに13歳・光井愛佳
この娘って、「役者魂!」の桜子がふにゃふにゃとなったような顔の娘でしょ。
いや、日曜日は外出しなきゃならなかった(と言っても「NANA 2」を観に行ったんだけど)ので、「ハロモニ。」は最初の 10 分ぐらいしか観れなかったんだけど、なんかイヤな予感(w)がしてたんだよね。
やっぱり、そうだったか・・・

どうせなら、桜子を加入させればよかったんだよな。
あ、事務所が違うか。

「川島海荷」って「かわしまうみか」って読むのか。いま、初めて知った。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-12-15 00:47 | ゲーノーねた

年末恒例の・・・

ということで、ちょこっとお休みをいただいで箱根に行ってきた。
その間に年末恒例のニュースがありましたねえ。

「第57回NHK紅白歌合戦」出場歌手、男女各27組発表
おそろしく中途半端なラインアップだねえ。
昨年の「美嘉様×北島三郎マッシュアップ事件」を反省して(?)、出場組数を減らしたらしいw
オープニングがミヒマル、大トリがスマ、ってところだろうか。
全くニュースにはなってないのだが、シカオちゃんが出ている。これが個人的には一番の目玉かな。

その他にはこんなのもあった。
大沢たかお&広瀬香美が離婚-7年余に及ぶ結婚生活にピリオド
この2人、ホントに結婚してたのか?
坂本龍一と矢野顕子、協議離婚成立-別の女性との間に子供も
この2人、まだ離婚してなかったのか?

ついでに、
レコ大GP 倖田來未ら10候補
これは紅白よりさらにヒドい。
【金賞】「一剣」(氷川きよし)、「Winter Love」(BoA)、「気分上々↑↑」(mihimaru GT)、「君という名の翼」(コブクロ)、「熊野古道」(水森かおり)、「ブギウギ66」(w―inds.)、「Fly High」(中ノ森BAND)、「ボクノート」(スキマスイッチ)、「夢のうた」(倖田來未)、「恋愛写真」(大塚愛)
いったい何を基準にして選べばこんなメンツになるんだ?
そんなに倖田に大賞を獲らせたいのか? じゃあ、来年もこんな風になるわけだな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-12-01 14:11 | ゲーノーねた

カントリー娘。(T_T)

カン娘。あさみ&みうな引退発表!里田まい1人で活動継続

ハロプロの厳しいリストラが続いている模様。もう、安易にツッコんだりしてはならないレベルに来ているような気もする。

このサンスポの記事、なかなか詳しいね。やっぱり、フットサル絡みだからか。
「カントリー娘。の変遷」にもちょっとビックリした。交通事故に遭ったヒトがいたのと、里田まいが途中から入ったのは知ってたけど、他にもいろいろ入れ替わりがあったのか。ふーん。

あと、あさみの紹介文で
中学1年から犬ゾリ競技の天才少女として道内で名を轟かせ、田中義剛の花畑牧場で犬ゾリ修業をしながら働く。
と書いてあるのも相当新鮮だった。
天才少女ねえ・・・。と言うか、そんな競技、あったのか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-28 00:44 | ゲーノーねた

イガワハルカですぅ~

井川遥、結婚していた!お相手は14歳年上のデザイナー

ふーん。

でも、このハナシ、なんか本上まなみとカブってる気がするんだけど。確か、本上まなみのお相手も結構トシが離れた雑誌編集者かなんかだったよね。
ということは、ちょっと変わった立ち位置にいる女優さんは、お年上のギョーカイ関係の方に弱い、という法則があったりするのだろうか?

井川遥は最近頑張ってるよね。朝ドラも評判よかったみたいだし(観てないけど)。
最初、キムタクとさんまがやってた月9(確か「1億の星がナントカ」みたいなタイトルの、スゲーつまらなかったヤツ)で見かけたときは、「なんだ、コイツ」ぐらいにしか思わなかったのだが、この前の稲垣メンバーと森三中のドラマなんかではなかなか好演してた。

まあ、あんなドラマでいくら頑張ってもムダなのだが・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-25 01:57 | ゲーノーねた

ガキ!

昨日の Hey×3 で松たか子姫が口走ってた。
自分的には、そういうところがツボなんだよねえ。

まあ、これが男だったら、「カブキのバカ息子が・・・」と思うところなのだろうが。

ところで、土曜日の視聴率関連でショッキングな出来事が。

たったひとつの恋・・・10.3%
アド街ック天国・・・11.1%

こりゃヒドいなあ。「アド街ック」が渋谷とか原宿とかの人気がありそうな場所ならまだしも、「信州渋温泉」だからねえ。

と言ってる自分も、綾瀬は録画して、生で「アド街ック」観てたんだけどさ。
いや、渋温泉、ちょうど昨年行ったところなので・・・w
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-11-22 00:42 | ゲーノーねた