〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ゲーノーねた( 125 )

最後の清純派

まあ、いちおうお約束なので・・・激薄

ところで、今日はあまりにもありふれてるけど、このニュース。いや、別に男性の方には興味ないので。彼女、最近見ないなと思ってたら、NY に行ってたのか。
東スポあたりの記事によると、このウワサ、結構以前から囁かれてたらしいのだが、どこでどう間違えたのか、デートの相手は「さかいまき」だということになって、そっちに取材が集中したらしい。で、いくら調べても何も出て来ないので、立ち消えになってたんだって。

でも、「白線流し」の頃は本当にかわいかった。事務所も「最後の清純派」を守れ!と必死で、悪い虫が付かないように、自宅に TV も置かせなかったらしい。

2年ぐらい前に彼女が出ていたお芝居を見に行ったことがあって、そのときは知り合いの演劇通の方にチケ取りをお願いした。で、その人は「あまりいい席じゃなくてすみません。」と申し訳なさそうに言ってたんだけど、会場に行ってみたら、前から4列目だった。まあ、ちょっと左端寄りではあったが。
だってこっちは普段、代々木のスタンドとかから見てるんだからねえ。あんなの全然 OK でしょ。そんなので文句言ってたら、TA なんかに(ry
まあ、演劇マニアは結構厳しいってことですね。(何のこっちゃ?)

そんなこととは関係なく、そのときもやっぱり彼女はかわいかったけど…
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-03 01:07 | ゲーノーねた

地震雲って…

ちょっと前のネタだが、
木村カエラが地震予知?

いや、深い意味はなくて、単に TB の練習してみようと思っただけだが。

でも、地震雲って単語、初めて知ったんだけどさ。

ところで、新曲出てるみたいだけど、まだ聞いたことない。いいのかな。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-10-30 15:36 | ゲーノーねた

無作為抽出

また、そのネタかよ!って感じだが、紅白アンケート結果発表。
なんでも、
視聴者のなかから無作為抽出された7歳以上の3600人を対象に「出場してほしい男女それぞれ2組の歌手」を記入してもらうもので有効回答は2215、回答率61.5%だった
らしいが、いったいどんな無作為抽出をすれば、こんな都合のいい結果になるのだろう?

これ、最初に見たときに驚いたのは、天童よしみや氷川きよしではなくて、柴咲コウの3位だった。アンケートの時期のせいもあったのだろうが、上位過ぎないか? きっともうハナシがついている(ry

で、落ち着いて見てみると、男性13位の鳥羽一郎、女性14位の島倉千代子というのもすごいね。普通にやったら、こんなの絶対入ってこないもん。
これを入れようと思ったら、年齢層に加えて職業までセグメントして作為抽出しなきゃ。50~60代の漁業従事者を集中的に、みたいに。

あ、もっと簡単な方法を思いついた。
投票用紙に最初から男女それぞれ10名ぐらいずつの演歌歌手名と「その他(    )」と書いておけばいいのだ。
まあ、単なる憶測だが。

しかし、世の中ではあちらこちらでこういった無作為抽出が行われているようなのだが、自分は1回も抽出されたことがない。1回ぐらいしてくれてもいいじゃないか。
じゃあ、自分なら誰を書く? これは悩むね。あゆ、美嘉様なんて当たり前過ぎてつまらないし。
まあ、突拍子もないこと書いてもムダだし、NHK との関係も良好そうなヒトで、ちょっとひねってみて、
男は、スガシカオ、奥田民生なんかどうかな。ラップ系で KREVA ってのもいいかも。
女は、MISIA と・・・・・・うーん、やっぱり美嘉様かな。w
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-10-30 02:32 | ゲーノーねた

体脂肪率

地震。関係されてる方はこんな blog 見てないと思うけど、お見舞い申し上げます。
ちょうどそのとき、自分は伊勢丹で洋服を買おうと思って、店員(年配のご婦人)と話してたのだが、その店員が激しく動揺して、「あ、地震です。あ、大きい。どうしましょう。どうしましょう。」と騒ぎまくっていた。
自分は、震度3ぐらいだし、大したことないなーと思って、平然と洋服を物色し続けていたのだが、その店員に「お客さま、落ち着いてらっしゃいますねー。」と誉め(?)られた。
つーか、アンタの方が落ち着けっつーの。いちおう仕事中なんだし。

話はガラッと変わるが、日曜の午後、日テレで「@サプリ」って番組をやってる。その時間帯は、特に決まって見る番組もないので、たまに見たりするのだが、その中で浜口順子(通称ハマジュン)がマラソンに挑戦するというコーナーがある。
ハマジュンについては、あまり詳しくなくて、「グータン」の前の番組に出てたということぐらいしか知らないのだが。

で、彼女、なんでもマラソンに挑戦するまでに、体脂肪率を下げなきゃいけないってことらしくって、それで「現状は」ってことで、体脂肪率を測る彼女が映っていたのだが、それが26.7%
これって、どうなんだろ…
少なくとも、自分よりはずいぶん上だ。(数字は忘れたのだが、その時体重も映っていて、それも結構インパクトがあったような…)

CM では、あゆは15%ってことになってる。
あと、昔「popjam」で美嘉様が体脂肪率を測っているのを見たことあるが、確か8%ぐらいですごくビックリしたキヲクが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-10-25 20:07 | ゲーノーねた

伝説の激辛カレー

さっき、たまたま発見した goods をご紹介。
先日の SP を含め、Hey!×3でしつこいぐらいやってる伝説の YOSHIKI カレー、ついに商品化。
……なんか、バカバカしい。

ところで、冨永愛のフィアンセ見たさに、会社帰りに「FRIDAY」をチェック。いや、冨永愛のカレシというからには、2mはゆうにあるのかと思って。
残念ながら、見たところ、それほどではなかったようだが。

なんと、その「FRIDAY」に美嘉様(+ナガセ)がまたまた載っているのを発見。
懲りないねえ。つーか、撮られたいのか?
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-10-08 00:53 | ゲーノーねた