〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ゲーノーねた( 125 )

PJ

b0033901_1645616.jpg

彼女たちは、昔のアイドルたちと違って、ビキニ姿などをバンバン露出するよね。
まあ、昔の人たちとは、ずいぶんプロポーションも違うのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2011-08-07 16:09 | ゲーノーねた

総選挙

昨日の総選挙結果を見て、思ったこと。
まあ、所詮はにわかファンの戯言だが。

●ユニットでも何でも、個体識別が可能な人数で露出する機会のあるものは有利。特に中堅どころには有効。

●あんなに露出しているさしこが 9 位、マジすかでいい役をもらっているゲキカラでも 10 位ということは、上位陣の壁はかなり高い。

●「神7」と言ってるけど、元々「神8」だったのでは。

●ゴリ推しに対するアンチは相当いる。

●ゴリ推しされている方も相当のプレッシャーを受けている。
[PR]
by ayu-mikasama | 2011-06-11 02:14 | ゲーノーねた

個体識別力強化活動

最近、メジャーの座を確立し、露出頻度も非常に高くなった AKB48。
実は、自分、昨年末時点では、個別には小嶋陽菜と篠田麻里子しか知らなかった。
しかし、マニアとして、この状態に甘んじるわけにはいかないと急に思い立ったんですよね。
そこで、今年に入って個体識別力強化活動を開始した。と言っても、「マジすか学園」と「AKBINGO !」を観ただけど。
その結果、約 3 ヵ月で ↓ の個体識別が可能に。(順序は識別が可能になった順。)

小嶋陽菜
篠田麻里子
前田敦子
大島優子
板野友美
秋元才加
峯岸みなみ
高橋みなみ
渡辺麻友
松井珠理奈
宮澤佐江
柏木由紀
河西智美
松井玲奈
宮崎美穂

うーん、まだ 15 人か…。せめて、半分ぐらいは識別できるようになるまで頑張ります。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-04-08 00:53 | ゲーノーねた

黒ゼブラ

今日は綾瀬の birthday でしたね。

ところで、「ゼブラーマン2」なる映画が近日公開されるらしい。
b0033901_2332727.jpg

ドロンジョ様より生肌感が強いところが、興味深いですね。
とは言うものの、前作を観ていないし…。
[PR]
by ayu-mikasama | 2010-03-24 23:08 | ゲーノーねた

野島女優

女優桜井幸子が突然の引退表明
女優桜井幸子(36)が年内で芸能界を引退することを28日、公式サイトで発表した。
突然の引退表明について「十数回海外の仕事をいただき、また、数回の海外留学の経験をさせていただきました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に至りました」と説明。熟考の上の判断としている。引退後については「より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研さんに努めてまいりたいと考えております」とし、具体的には触れていない。
桜井は88年に芸能界入りし、89年フジテレビドラマ「スワンの涙」でデビュー。92年NHK朝の連続テレビ小説「おんなは度胸」のヒロインを務め、93年TBSドラマ「高校教師」で教師と恋に落ちる女子高生役で一躍人気を集めた。私生活では、03年12月に13歳年上の音楽プロデューサーと結婚したが、06年4月に離婚している。

へー、離婚してたんだ。
まあ、わざわざ引退表明しなくても、いつの間にかフェードアウトしとけばいいように思うのだが。
そんなヒト、いっぱいいるよね。

それにしても、野島女優、今年は呪われてる?
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-12-29 00:57 | ゲーノーねた

2009 年の大晦日

毎年、同じこと書いてるけど、紅白の出場歌手が決定。

第60回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定

なんとも冴えないメンバーですねえ。
井上陽水にも E.YAZAWA にも逃げられて、売りがジャニ枠拡大と福山と声優とは。

実は、自分、NYC boys がジャニタレだと知らなかった。
東方神起あたりに味をしめたどこかの事務所が、NY のガキのユニットを青田買いして連れてきたのかと思っておりました。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-24 23:08 | ゲーノーねた

ZERO

昨日の ↓ の真偽のほどは定かじゃないけど、今日のは近年稀に見る大スクープでしたねえ。

海老蔵と麻央が近日中に婚約、連名で発表
歌舞伎俳優市川海老蔵(31)とフリーキャスターの小林麻央(27)が19日夜、連名で、両所属事務所を通じてFAXで交際を報告した。内容は以下の通り。
「私たち、市川海老蔵と小林麻央は結婚を前提にお付き合いをしております。このたび、近日中に婚約の運びとなりますことをご報告させていただきます。仕事を通じて知り合い交際を続けてまいりましたが、これよりも一層お互いへの思いやりを忘れず人生を共に力を合わせて歩んでいきたいと思っております。皆様には今後とも、ご指導鞭撻(べんたつ)の程よろしくお願い申し上げます 市川海老蔵・小林麻央」。
婚姻届の提出日、挙式について時期は未定だという。また、小林は午後8時11分に自身のブログでも婚約を発表。「歌舞伎に対する情熱や、やさしく大きな心に惹かれ、交際させて頂くうちに、今日に至りました」などとつづっている。

朝のニュースで観たときは、「なんだそれ?」と思ったけど、まさか本当とは。
だって、あんな清楚なお嬢さんが、よりによってあんな野獣の餌食に…、って感じだもん。
思わず、ZERO を観てしまいました。

きっと、世の中の男性の 95% ぐらいはショックを受けてるんじゃあないでしょうか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-20 00:59 | ゲーノーねた

Kaguya-Hime 374

ちょっと前に、浦和パルコで渡辺美奈代のトークイベントがあったのだが、それが伏線だったのだろうか、今、彼女がプロデュースしているらしいショップが期間限定でオープンしている。

なんでもインテリア系のセレクトショップらしいのだが、ちょっと見かけたところでは、自分のような庶民の住宅にはとてもそぐわないような派手めの欧州風インテリア(白地に金のデコレーションみたいな)ばっかりで、まあ、言っちゃあ悪いが閑散としていたわけです。

それが、昨日、通りかかったところ、すごい人だかりで、「最後尾はこちら」みたいな看板を持ったおじさんまで出動しているわけですよ。
どうしたことかと思ったら、なんと本人が来店してて、買った人とお話ししたり、写真を撮ったりしてた。
まあ、自分は通りすがりに何回かお顔を拝見するにとどめましたが。

よく考えてみたら、初めて観る生おニャン子なんだよねー。しかも、こんなに至近距離で。
えーと、感想ですが、少々白塗りが厚すぎるのではないかと思わなくもなかったですが…。

まあ、とにかく、明日 3 日が最終日らしく、また、彼女が来店するみたいなので、興味のある方はぜひ。
自分は……、別にいいですが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-11-02 23:09 | ゲーノーねた

時をかける少女

日曜日の堂本兄弟で、原田さんが歌っているのを久しぶりに観ました。
いや、今日はそれじゃなくて、映画の話。

青春映画の金字塔『時をかける少女』が、女優・仲里依紗主演で実写映画化となり、このほど完成したことが 27 日までにわかった。同作は 4 度目の映画化で、実写版としては実に 12 年ぶり。監督は同作が長編映画初監督作となる谷口正晃。2006 年に細田守監督によるアニメ映画版で主人公の紺野真琴の声を演じた仲は、「今度は、声だけでなく、自分自身がスクリーンに映ることができることになり、『時をかける少女』というブランドを背負うことが出来るのか、すごく不安でしたが、一生懸命時をかけました。歴代の『時をかける少女』のファンの方もまた新たに楽しめる作品になったと思います」と大役を果たして得た自信をのぞかせる。
1965 年に作家・筒井康隆が発表したティーン向け SF 短編小説を原作に、大林宣彦監督が 1983 年に原田知世主演で映画化し、大ヒットした『時をかける少女』。1997 年には角川春樹監督がメガホンをとり、中本奈奈主演で再映画化された。実写版としては 3 度目となる最新作の主人公は、原作の芳山和子から彼女の一人娘の芳山あかりにバトンタッチ。仲が演じる 2010 年の現代に生きるあかりが、母の初恋の人・深町一夫に会うため、1970 年代にタイム・リープ(一種の時空移動現象)する。あかりが恋に落ちる大学生・涼太役を演じるのは中尾明慶で、母・芳山和子を安田成美が演じるほか、元劇団四季の看板俳優・石丸幹二が映画初出演を果たしている。

えーと、中本奈奈って誰?
そんな時期に再映画化されてたって、全然知らなかった。

b0033901_0551923.jpg

仲里依紗は嫌いじゃないけど、もう少しスレンダーなイメージかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-10-29 00:58 | ゲーノーねた

国民栄誉賞

森光子さんに国民栄誉賞 官房長官「前人未到の業績だ」
政府は11日、女優の森光子さん(89)に国民栄誉賞を贈る方針を決め、河村官房長官が同日午後の記者会見で明らかにした。森さんは、主演する舞台「放浪記」の公演が9日、2千回を迎えたばかり。
会見で河村氏は「永年にわたり、芸能の分野で多彩な活躍を繰り広げ、特に舞台『放浪記』において2千回におよぶ主演を務め、国民に希望と潤いを与えた。まねができないような前人未到の業績だ」と理由を説明した。
「放浪記」の初演は61年。90年に山本安英さん(故人)の「夕鶴」(1037回)を抜いて以来、単独主演での上演記録を更新中。
政府は今月中の正式決定をめざす。決定すれば、国民栄誉賞の受賞者は、麻生政権では作曲家の故・遠藤実氏に次いで2人目。全体では17人目となる。

この記録にそんな価値があるのかね。
いや、これを「記録」と呼ぶことすら疑わしいが。
だって、48 年で 2000 回って、1 年あたり 40 回ぐらいでしょ。

でも、まあ、元々、価値があるものに与えられる賞じゃないからいいのか。
[PR]
by ayu-mikasama | 2009-05-12 01:01 | ゲーノーねた