〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MUSIC MAGAZINE

タワレコに行ったら、MUSIC MAGAZINE の最新号が置いてあった。中田ヤスタカ / capsule + Perfume の大特集。
この雑誌、ちょっと前にも Perfume 特集してたのだが、その号は「好評につき、緊急増刷」したらしい。えっ、月刊誌のバックナンバーなのに?

それにしても、おそらく YMO あたりのテクノポップ聞いてたような連中が、ここぞとばかりに浮かれて舞い上がってる姿が目に浮かびますなあ。
特に、武道館のライヴレポートなんかヒドい文章だ。こんなのタレ流してていいのかね。

だいたい、この雑誌、上から目線で理屈ばっかりこねくりかえしているくせに、実はミーハーで、いくら絶賛しててもすぐに飽きるってところが感心できないんだよねえ。
あと、こういう突然ブレイクしたものに対して、「僕はもっと前に目を付けてましたよ」みたいなことをあちらこちらに散りばめていたりするところもムカつく。
前にも書いたと思うが、読んでて面白いのは歌謡曲のレヴューだけ。それも最近は MUSIC MAGAZINE イズムっぽいものに侵されつつあるみたいだし。

とか書いてるうちに、Perfume の新曲を聴く気がだんだん薄れてきたよ。
と言っても、通販の送料をケチって、美嘉様のアルバムと同時配送にしたので、まだ入手してないんだけど。

↓は最新号じゃなくって、緊急増刷した方。
だって、こっちの表紙の方がかわいいし。

b0033901_144198.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2008-11-20 01:08 | 音楽系の雑談