〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J-WAVE LIVE 2000+8 (2008/8/17)

ここのところ、お仕事が忙しくって、全然更新できない。
そうこうしているうちに、ライヴのレポがたまっちゃってて…。
ということで、今さらながらアップしてみましょうかね。って、まあ、個人的に記録に残したいだけだけど。

まずは、1ヵ月以上前(!)の J-WAVE LIVE から。
J-WAVE LIVE は2年ぶり。昨年は代々木じゃなかったから行けなかったんだよね。

【森山直太朗】
トップはまたまた直太朗。いつまで経ってもトップバッターの扱いに、本人も少々ご不満だった模様。
うーん、実は個人的に全く興味がないので、途中で飲み物を買いに行ってしまいました(笑)

01. 夏の終わり
02. 夕暮れの代弁者
03. 生きとし生ける者へ
04. 生きていることが辛いなら

【青山テルマ】
こっちがトップバッターだと予想してたんだけどなー。
いきなりアルバム曲(と思われる)アップ系を2曲連発で。
そんなに悪くはなかったんだけど、彼女のマスイメージとは違ったので、少々微妙なムードに。
その後、みなさまのお目当て曲を2曲続けて、ラストはまたアップ系。

05. HIGHER
06. ONE WAY
07. 何度も
08. そばにいるね
09. Paradise

【くるり】
続いてはくるり。あまりに本格派すぎて、なんだかこのフェスからは浮いているような気が…。
個人的には、くるりの曲って、「ワールズエンド・スーパーノヴァ」、「ばらの花」、チオビタのCM曲の3曲しか知らないんだけど、オーソドックスでサイケな演奏は予想どおりだった。
終わったと思ったら、突然、小田和正が出てきて、「ばらの花」を演った。

10. デルタ
11. ワンダーフォーゲル
12. 飴色の部屋
13. さよならリグレット
14. かごの中のジョニー
15. ロックンロール
16. ばらの花 (w/z 小田和正)

【アンジェラ・アキ】
申し訳ないけど、この人にもあまり興味はないので、休憩時間にしようと思っていた。
だけど、あまりの激しさに、つい休憩を取り損なってしまった。
いやあ、趣味じゃないけど、インパクトはこの日最大だったなー。途中でマライアの曲もやっていた。

17. サクラ色
18. MUSIC
19. モラルの葬式
20. This Love
21. 手紙
22. AGAIN
23. たしかに

【平井堅】
同伴者は喜んでいたけど、個人的には食傷気味なんだよなー。
最初、ゲストは KAN と聞いて、なんてショボいんだと(笑)
その後、J-WAVE の看板コンビが出てきて、なんとなく納得したけど。
それにしても、ゲストのタイプにもよるけど、トーク長すぎないか?

24. POP STAR
25. 瞳をとじて
26. Twenty! Twenty! Twenty! (w/z KAN)
27. 君の好きなとこ (w/z 清水ミチコ・三谷幸喜)
28. いつか離れる日が来ても
29. Love Love Love

【スガシカオ】
大トリはシカオ。これまでのゲストの豪華さから予想するに、大トリを取るからには、KAT-TUN ぐらい連れてこなきゃなー、と思っていたが大ハズレ。
相当プレッシャーかかってるみたいで、盛り上げようとして終盤4つ打ち系を連発してたけど、なんだか、こっちの方が緊張しちゃったよ。

30. 19才
31. フォノスコープ
32. progress
33. コノユビトマレ
34. リンゴジュース
35. 奇跡
36. 午後のパレード
-encore-
37. POP MUSIC
[PR]
by ayu-mikasama | 2008-09-20 23:18 | LIVE