〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャージ休暇

今年から始まった「チャージ休暇」なるものをいただいて、京都・大阪方面に行ってきた。まあ、ホームグラウンドなワケだが。
それにしても、チャージどころか、激しく消耗してしまった。普段の怠惰な自分からは想像もできないようなハードスケジュールだったから。大体「午前:嵐山→午後:USJ」なんてスケジュール、メチャメチャ過ぎる。

せっかくだから、少々感想でも・・・

京都では、紅葉の名所なるところに数箇所行ったのだが、時期が早すぎて紅葉率はまだ10%ぐらい。
それでも人の多いことと言ったら! こんな CM やってるからだな、ったく。道が混んでてバスは動かないし、移動にすごく時間がかかった。
だいたい、自分が住んでた頃(すごく昔だが)は、東福寺だの永観堂だのなんて誰も行ってなかったぞ。高台寺に至っては公開すらしてなかったはず。
それにどこ行っても拝観料取るし。1つの寺なのに、建物ごとに別料金のところもあった。拝観料だけで相当の出費。

大阪では USJ に行ってきたワケだが、よく考えてみると、自分、テーマパークみたいなモノにほとんど興味がなくって、その証拠にディズニーランド(東京の)なんか10年ぐらい前に行ったきりだし、シーに至ってはいまだに行っていない。さらに映画もあまり観ないし・・・。いろんなアトラクションがあったけど、映画観たことあったの「ET」だけだった。
で、そんなことを言いつつ、ジュラシック・パークなる乗り物に乗ったのだが、なんかすごく水に濡れるとかで、イヤならカッパを買って着ろってことらしい。
それで同行者なんかはカッパを買ってたのだが、あのねえ、やっぱり常識ってものがあるじゃない。いくら濡れるって言っても限度があるでしょ。こっちは客なんだし。それにカッパ着てても、水が全然飛んでこなきゃ、それはそれでカッコ悪い。と考えながら、言われるままに席に着いたら、最前列の真ん中だった。
で結局どうだったのかって言うと、もう上半身ズブ濡れにされてしまったんですけど・・・。常軌を逸してる。ヤリ過ぎだ。そのまま歩いてると、みんなにジロジロ見られて笑われたし。
なんか関西らしいなあと思った。Hey×3の浜田のツッコミみたい。初対面のヒトにそこまでやるか、みたいな。ディズニーランドでこんなことしたら訴えられるぞ。まあ、こっちにしても中途半端なのよりは、これぐらいヤラれた方が気持ちいいんだけどね。

えーと、長くなりそうなので、今日はこの辺で。
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-11-11 00:56 | 一般的な雑談