人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の彼女はサイボーグ

では、遅ればせながら、CYBORG SHE こと「僕の彼女はサイボーグ」について。
僕の彼女はサイボーグ_b0033901_041113.jpg
まあ、基本的には 綾瀬鑑賞が目的 だったので、細かいことを書くつもりもないのだが。

いや、そうは言っても、彼の故郷の様子、アレはちょっと古すぎるだろ。
現在大学生の彼が小学生だった頃と言えば、せいぜい 15 年ぐらい前なのだから、もう既に平成になってるはずでしょ。アレはどう見ても昭和 30 年代だよ。
それとも、韓国の田舎の 15 年前って、あんな感じだったのか?

その他にも、劇中歌の使い方とか、綾瀬のファッションショーっぽい場面とか、微妙にコリアンテイストが強い箇所があった。
こっちは、キャストが日本人ばかりなので、監督が韓国の人だということをつい忘れていて、なんとなく微妙な違和感があったりして。

それにしても、今までに観た SF では、過去を変えてしまうと未来も変わってしまっていたのに、この作品では未来はそのままなのだね。
まあ、それでも別にいいんだけど、そうするとあのマスコットは最初は誰が持っていたんだっけ??
by ayu-mikasama | 2008-06-11 01:03 | MOVIE