人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 "YES MY JOY" @ Tokyo International Forum

ということで、時おり雷雨に襲われながら、美嘉様ツアー2回目の参戦。
行ったのは再追加公演の1日目。ファイナルの前日なので、セミファイナルってところ?
ファイナルの様子は↓をご参照。

アンコールで号泣…中島美嘉、2年ぶり全国ツアーファイナル

実は、大宮でもらったチラシに、再追加公演は「バージョンアップ・スペシャルプログラム」って書いてあったので、また「LOVE」ツアーのファイナルみたいなことをやってくれるのかなあと期待してたんだよね。

では、まずセットリストを。
01. A MIRACLE FOR YOU
02. STARS ~ WILL ~ 愛してる
03. MY SUGAR CAT
04. ALL HANDS TOGETHER
05. DANCE WITH THE DEVIL
06. BLACK & BLUE
07. CRY NO MORE
08. I LOVE YOU
09. 素直なまま
10. 汚れた花
11. 桜色舞うころ (acoustic ver.)
12. ひとり (acoustic ver.)
13. GLAMOROUS SKY
14. 一色 (ALTAnative)
15. Rocking Horse
16. ONE SURVIVE
17. 見えない星
18. FIND THE WAY
19. 雪の華
-ENCORE-
20. JOY
21. LIFE
22. IT'S TOO LATE

23. WHAT A WONDERFUL WORLD

赤いところが「スペシャル」。
・・・って2曲多いだけじゃん!

他に、ひょっとすると「スペシャル」なのかも、と思わせたところは・・・
ステージ後方にスクリーンがあったこと。
「MY SUGAR ~」、「ALL HANDS ~」、「Rocking Horse」、「WHAT A ~」のときに映像が流れていた。ビックリしたのは、「WHAT A ~」のときの映像が当日(と思われる)のライヴの模様だったこと。編集早いねー。
あと、「スペシャル」だったのは、ピンクのかつら(笑)

それにしても、美嘉様はようやくライヴ慣れしてきたのか、ずいぶんと余裕が出てきたねえ。「JOY」のときに、すごくそう感じた。
とか言いつつも、「一色」で大宮と全く同じところで間違うとはどういうことだ?
それから、「Rocking Horse」については前回書いたけど、「MY SUGAR ~」のとき超カワユス。

そう言えば、買ったエコ・タンブラー。
普通は、こういう食器みたいなのって「○○度まで耐熱」とか「Made in ○○」とか書いた紙が付いてたりするはずなんだけど、家帰ってハコの中を探しても、そういうのが一切なかったんだよね。
これ使って大丈夫なのかなあ?
って、こんなことで悩んでたら、全然エコじゃないような気がするが。
by ayu-mikasama | 2007-08-01 00:41 | LIVE