〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2007 "YES MY JOY" @ Omiya Sonic City (レポ編)

だから、ライヴのレポはすぐに書かないと(ry

ということで、美嘉様ツアーレポ編。
今年のツアー、4月からやってて、実はもう終盤なのだ。ホントはもっと早く参戦したかったのだが、東京は平日ばっかりだったもんね。で、地元大宮まで待機していたというワケ。

座席は12列目センターあたり。一昨年が6列目ど真ん中だったことと比べれば悪くなってるけど、TA みたく代々木の2階最後方から観させられるのより全然まし。と言うか、FC 入ってるんだから、これぐらいやってくれないと困る。

で、開演前。
場内音楽は STAX だった。サム&デイヴとかオーティスとか。ホントにサザン指向なのか?
ステージ前には薄いスクリーンがかかってて、開演直前、そこに映像が映し出された。なんか、人形らしきものが歩いてるんだけど、意味はよくわからない。

そうこうしていると、美嘉様登場。まだスクリーンが上がっていないので、姿ははっきり見えない。
曲は「A MIRACLE FOR YOU」。なんだ、もうエンディングか? 間奏時には、スクリーンにエンドロールみたいにバンドのクレジットが流れてるし。
間奏が終わった後、スクリーンが上げられて、美嘉様がはっきりと見えるようになった。白い羽がいっぱい付いたドレスに、ふくろうみたいなのがくっついた帽子を着用。ヘアスタイルは、なんか前髪が揃ってて微妙だ。そう言えば「LIFE」のジャケ写でも前髪揃ってるよなあ。あれはベッキーみたいだけど、実際には香椎由宇に近い感じ。
そう言えば、ギターは堂本兄弟でおなじみの土屋公平だ。TVで見るより太ってる?
2曲目は名曲メドレー。客席から向かって左側で「STARS」、右側で「WILL」、中央で「愛してる」を。名曲の無駄遣いだな。
3曲目「MY SUGAR CAT」はステージを歩き回りながら。美嘉様、客席に向けてしきりに手を振っている。ご機嫌が上々なのか?

7曲目で第1部終了。美嘉様お召し替えの間、再度、意味不明の映像が。
第2部は、白地に青っぽい模様のワンピ。10曲目までやってMC。
MCは、童話集の宣伝、LIFE(ドラマ)、ビリーのブートキャンプの話。ビリーのおかげで一回り大きくなったという美嘉様、力こぶまで見せていただいた。
その後、アコースティックで2曲やって、第2部終了。

第3部は、やらないと思っていた NANA 2曲から。いかにも Vivian って感じの赤地チェックのワンピ。
15曲目の「Rocking Horse」はテンポ落としてたけど、かわいかったなあ。
その後、エンディングまで一気に。ラストは夏でも「雪の華」。

アンコールは2曲。ツアーTシャツのリメイクにミニスカ。今回のツアーTシャツって地味なんだよねえ。リメイクを売った方がよかったのでは。
あと、MCで、エコの話。マイ箸を持ってるとか、なんとか。これは毎回同じ話をしているらしい。

それにしても、美嘉様、すごく歌が上手くなっていたなあ。まあ、歌詞忘れが1回あったり、音程外しが数回あったりしたが、ご愛嬌ということで。
入場時に配られていたチラシによると、7月末の再追加公演は、新曲演奏決定・スペシャルヴァージョンらしいぞ。これは楽しみだねえ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-11 01:18 | LIVE