〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

松たか子 concert tour 2007 "I Cherish You" @ Nakano Sunplaza (レポ編)

だから、LIVE のレポはすぐに書かないと、だんだん面倒になるんだってば。

さて、このブログでも何回か告白しているのだが、自分でも理由が説明できないぐらい松たか子が好きなのだ。
で、遂に LIVE に参戦してきたワケだが。
生お松を観るのは、これで3回目。と言っても、今までの2回はお芝居(「セツアンの善人」と「メタルマクベス」)なので、歌手松は初めてなのだ。
そうは言っても、実は、松のCDって、5年ぐらい前にベスト盤を1枚買ったきりで、最近の曲で知ってるのはドラマ絡みのものだけなのだ。
そんなのでよく LIVE に行こうと思うよなあ。

では、まずセットリストを。

01. きみの笑顔 きみの涙
02. みんなひとり
03. 時の舟
04. イナーシア
05. 春風スクランブル
06. 惑星
07. 白い坂道
08. a piece of life
09. 水溜まりの向こう
10. ソレアレス・メモリー
11. 未来になる
12. シングル・メドレー
a - I Stand Alone
b - サクラ・フワリ
c - Stay With Me
d - 夢のしずく
e - 桜の雨いつか
f - コイシイヒト
g - Clover
h - ほんとの気持ち
13. 明日、春が来たら 97-07
-encore-
14. Cherish You
15. now and then
16. 明かりの灯る方へ
17. おやすみ

えーと、↑に書いたとおり、松の曲をほとんど知らない自分が、なぜセットリストを書けるかと言うと、終演後のロビーにセットリストのパネルが置いてあったから。

で、レポ。
お松さんは、最初、ジーンズの上に、チュニックというのだろうか、長めのブラウスを着て登場。
ステージ左方にどっかで見たことある女性がいると思ったら、シカオちゃんコーラス隊の大滝裕子さんだった。久し振りだねー。
それで、2曲目に「みんなひとり」、3曲目に「時の舟」を早々と披露。あのぅ、この時点で個人的なお目当ては終わっちゃったんですけど・・・。
その後、4曲目から11曲目まで知らない曲(笑)。これはキツかった。昨年のアムロのツアーで1/3ぐらい知らない曲があっただけでもツラかったのに、今回は8曲連続だからねえ。
で、シングルメドレーでやっと一息ついた。でも、メドレーの最後の方の曲は知らなかったんだけど。

お松さんは、想像してたよりはるかに歌が上手かった。声もいいしね。
でも、それを全面に出そうとしてか、PAのヴォーカルが大きすぎたんじゃないかなあ。そのせいでバックの演奏が平板に聞こえなくもなかったし。
あと、MCは外しまくってたなあ。

で、アンコール。お松さんは、ツアーTシャツ(journal standard だって)に何故かブカブカのズボン姿にお着替え。これが全然似合ってなかった
「明かりの灯る方へ」では、ずいぶん飛び跳ねてたなあ。

というような感じだったのだが、↑みたいに散々文句言ってるわりには、満足して帰ってきた。
だって、ファンだもん。あんなに飛び跳ねてるお松さんを観れただけで十分だよ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-07-04 01:31 | LIVE