〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー

A BEST 2

先日、「気が向いたら」書くと言ったアルバムのはなし。これのことですね。
そう、あの激しいキャンペーンをやってた、これのこと。

初動 47 万枚ってことは、トータルでミリオン行くか行かないか、って感じだろうか。だいたい予想どおりの線だな。
ライト層にはベストアルバムを、コア層には CDL の DVD を、という作戦なのだろうが、ちょっと値段が高すぎるなあ。これじゃあそんなに売れるわけない。

で、当然、自分的には CDL 目当てなわけで、CD の方には興味はないのだが、せっかく買ったので聴いてみた。
すると、なんか音の感触が違うんだよねえ。どうやらリマスタリングしているようだ。
まあ、昔の曲なんか、最近はほとんど聴くことないので、気のせいかもしれないが。

BLACK の方にはシークレットトラックあり。
WHITE の方にはブックレット大のカードが付いていたので、特典なのかと思ったら、ブックレットのミスプリの訂正カードだった。
前にもこんなことあったなあ。全くの新譜ならまだ分かるが、ベスト盤なのにミスプリなんて・・・。たるんでるんじゃないか。

あと、アルバム曲まで動員して水増ししてるのに、収録されてないシングル曲があるのも興味深い。あの曲、個人的には結構好きなんだけどなあ。b0033901_1363111.jpgb0033901_137376.jpg
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-03-11 01:38 | あゆ