〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Scratch

木村カエラ、初のオリコン1位に「これからもがんばりま寿司」

b0033901_16485.jpgこの「~寿司」というのが、笑うところなのか何なのか、よくわからないが、とにかくカエラが大ブレイクの模様。
リードシングルにいい曲を持ってきた効果が出たって感じだねえ。
まあ、めでたいことですね。

この記事によると、2位以下に12万枚以上の差をつけたブッチギリの1位ってことらしい。
ということは、2位の MISIA は7万枚程度しか売れてないってことですか?
その凋落ぶりの方が個人的にはショックではある。

で、その「Scratch」なんだけど、買った直後に2回ぐらい続けて聴いたのだが、なんか印象に残らなかったんだよねえ。
前作の方が、いろんなことやってるなあって感じで、サプライズがあったんだけど。
うーん、全然、レビューになってなくって申し訳ない。

ところで、タイトルを見て、Reggae とか Dub とかいう単語が頭をよぎった方は、ぜひ裏ブログの方にもいらしてくださいね。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-02-14 01:12 | 音楽系の雑談