〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007

b0033901_1383751.jpg
ということで、行ってきましたよ、CDL。
毎年書いてるけど、CDL は別物なんだよね。参加することに意義がある。だから、席が多少悪くても文句は言わないのだ。←ウソ

それで、毎年、21 時過ぎぐらいに家から出発するんだけど、大晦日のそんな時間の電車って、いつもはガラガラなのだが、何故か今回は超満員。しかも 95%はむさくるしい男で、みんな同じ封筒を持っている。
その封筒を盗み見てみると、「PRIDE」って書いてあった。そうか、多分さいアリで格闘技イベントがあって、それが終わったところだったのだろう。
ところで、その封筒に書いてあったのは、今後、海外で試合があるらしくって、その観戦ツアーの広告だった。2泊3日で 140,000 円、みたいな。
わざわざそんなの行くヒトいるのかねえ。

と、全く関係ないことを考えながら、代々木に到着。
今回のライヴのタイトルは「BEST of CDL」ということで、想像するに、今までの CDL の名場面を再現というコンセプトなのだろう。
このところの CDL は、レア曲+定番曲という感じなので、要するに、どうせレア曲を演るのなら、セットも同じにしちゃえー、ということなのだろうか。それなら、別の演出を考える必要もなく、ラクだしね。
それにひょっとすると、来年はアスベスト除去のために代々木使用不可かも知れないし。それだとなんとなく、「集大成」みたいな理由付けもできそうだしね。

で、実際のセットリストは、こんな感じ。
00. Not yet
01. ourselves (ARENA TOUR 2003-2004)
02. Fly High (ARENA TOUR 2003-2004)
03. Beautiful Fighters
04. NEVER EVER (ARENA TOUR 2002)
05. A Song for XX (ARENA TOUR 2002)
06. No way to say (ARENA TOUR 2003-2004)
07. Free & Easy (ARENA TOUR 2002)
08. evolution (ARENA TOUR 2002)
09. flower garden
-COUNTDOWN-
10. until that Day...
11. AUDIENCE
12. Boys & Girls (ARENA TOUR 2005 -MY STORY-)
-encore-
13. Trauma
14. independent
15. Humming 7/4
16. BLUE BIRD

えーと、ちょっと予想が外れてた。「CDL の名場面」ではなくって、ほとんどレギュラーツアーの再現だった。
まあ、別にどっちでもいいんだけど、今回は声が出てなかったなー。ここ数年、CDL はいい状態でできていたのに、昔に戻っちゃったみたいだ。風邪でもひいたのだろうか。
それとも、声域が変わってきていて、昔の曲は苦しくなってるのだろうか。

あと、珍しいことが。今回はなんと 23:00 きっかりにスタート。いつもは 10 分ぐらい遅れるのにね。
それで、終了は 1:10 ごろ。レギュラーのライヴより長いじゃん(w

MC では、やたらとアジアツアーの話をしていたなあ。
それで、終演後にアジアツアーのチラシが配られていた。見てみたら、2泊3日で 140,000 円、みたいな(w
なんだー、格闘技と一緒じゃん。
[PR]
by ayu-mikasama | 2007-01-03 01:47 | LIVE