〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

X Stamper

って、シャチハタのことだけど。
先日、学生の頃から使っていたシャチハタが遂に壊れちゃったので、東急ハンズに買いに行った。
最近は苗字の種類も増えていて、なんでも2960通りもあるらしい。で、自分の苗字を探したがやっぱりない。別注決定。
既製品は1450円なのに、別注だと2150円もするのだ。約1.5倍。ずいぶん差があるな。

その分、いろいろヴァリエーションが選択できるみたいで、
「あの、書体は楷書、行書、隷書、・・・・・・・・・から選べますがいかがいたしましょうか?」
別に楷書でよかったのだが、そう言われると何となく変わったものを選びたくなる。
「えーと、隷書でお願いします。」
「ホルダーは黒の他、パステルピンク、パステルブルー、パステルイエロー・・・・・・?」
ゲッ、変な色ばっかりだな。別に黒でよかったのだが、そう言われると(ry
「えーと、パステルブルーで。」

しかし、自分の苗字、そんなに特殊なのか?
このサイトで調べてみたところ、全国ランキング1380番台じゃん!
それなのになぜ2960通りに入っていないのか? 関西系の苗字だから冷遇されてるのか? シャチハタって、名前で想像つくように名古屋の会社みたいだし。嫌がらせ?
それともインパクトのある苗字の方がトクなのか? 例えば「伊集院」なんかランキング3847位なのに、ここで調べたら、ちゃんと既製品あるし。

というようなことを言っているうちに、今、目の前にパステルブルーで隷書体という不気味なハンコがあるわけだが…
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-10-20 01:19 | 一般的な雑談