〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENTION (レポ編)

ということで、MISIA ライヴのレポ編。

今回の席は LEVEL 400 のステージに向かって右側の2列目。まあ、2列目だったので、ステージは意外とよく見えたのだが、とにかく席に着くまでがひと苦労。
会場正面から、外周を半周して裏側のゲートから入場して、また半周戻って、やっと着席できる、みたいな。席に着くまで 15 分ぐらいかかった。

そんなに苦労したのに、開演時間が過ぎても全然始まらない。
しょうがないので、入口で配っていたパンフ類が入ったビニール袋の中を物色してたら、White Band が入っているのを発見!
まだ、やってたのか・・・

そんなこんなで 30 分遅れでライヴはスタート。
基本的には、Hiphop、バラード、House の3部構成。
昨日も書いたが、曲数が多過ぎて、覚えられなかった。

個人的には、House medley が復活して大満足。これが聴きたかったんだよねえ。
前のツアーはアルバムまるごと聴かせる、というコンセプトだったので、ちゃんとした House パートがなかった。それがすごく不満だったのだ。
でも、同行者はバラードの名曲が House アレンジされるのが、ご不満だった模様。特に「Everything」なんてイントロしかやらなかったし。

あと、MISIA のライヴって、ステージセットも豪華なんだけど、なんかやり過ぎって言うか、奇妙な演出があったりするんだよねえ。
今回も、なぜかピアノが燃えていた。
宙吊りになってたヒョウ(?)が微妙に動いてたのも気になったなあ。そんなに凝らなくても、みたいな。

日曜日で 17:00 スタートということだったので、早く帰れると思ってたのだが、30 分遅れでそこから約 2 時間半。結局、終了時間は普段と変わらなかった。
まあ、いろんな意味で、おなかいっぱいのライヴだった。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-12-12 00:58 | LIVE