〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MADONNA Confessions Tour @ Tokyo Dome

b0033901_162138.jpg
ということで、MADONNA Confessions Tour に行ってきた。
以前に、ドームで 10,000 円超払って、豆粒みたいなマドンナ観ても・・・みたいなこと書いたんだけど、やっぱりガマンできなくって。
だって、代々木2F最後方から観るあゆに 8,000 円近く払ってることを思えば、大したことないもんね。

開演は 19:00 ってことだったので 18:20 ぐらいにドームに到着。とりあえずグッズ売場の行列に並んでみたのだが、全然前に進まないんですねえ。というのも、ツアーTシャツが7~8種類あるんだけど、売場の後ろの方に吊るしてあるだけで、背面のデザインを見ようと思ったら最前列に行って「アレの後側を見せてください」って言わなきゃならない。そりゃ時間かかるよ。中にはバーゲン会場とカン違いして、取替え引っ替え体にあててみたりして10分以上迷ってるヤツがいたり。あらかじめ表裏の写真を撮って、行列してるあたりに貼っとけばいいんだよ。そのあたりのノウハウ、エイベックスを見習えば?

その後、入場するのにまたスゴい行列。ドームは構造上入口が狭いので、ある程度はしょうがないとは思うが、チケのチェックしてる係員の動作が緩慢すぎるのも原因の一つ。
それで、やっと入場したら、目の前にまたグッズ売場があって、そこはガラガラ(w)。「場内でも買えます」ってアナウンスすればいいのにさ。

で、その頃には開演時間を過ぎていたのだが、なかなか始まらない。あっ、そうだよね。外タレは時間通りに始まらないんだよ。忘れてた。
そうこうしているうちに、野球のときによく見かけるビール売りのおねえさんがやってきた。あれ、このヒトたち、ライヴのときにもいたっけ?なんか、ジャイアンツのユニフォーム着てるヤツもいるし(w)
そうすると、やっぱりビールを買うヤツが出てくる。で、通路から一番遠いところ、と言うか、反対側の通路の近くの客がビールを注文したのだが、その客と売り子のおねえさんとの間には 10 人ぐらいの他の客がいるわけだ。でも、おねえさんはごく当り前のように、自分の前にビールを差し出して「まわしてくださ~い」みたいな。で、10 人ぐらいが次々と手渡しすることになった。それも3杯も。飲み屋じゃないんだから。
その後、逆方向から代金がまわってきて、さらにお釣りまでまわすハメに。あのねえ、おねえさんが反対側の通路まで行けばすむことでしょ。
まったく、この会社は CS 意識のカケラもないな。普段、盲目的な×人ファン相手に商売してるから、そんなこと考えたこともないんだろう。

そうしているうちに、どんどん時間は過ぎていって、開演時間を1時間も超過しているのにまだ始まる気配もない。
実は、自分たちの席はスタンド2Fの前から 3/4 あたりのところ。で、ステージから伸びている花道の上に屋根っぽいものがあって、それがジャマして、ステージがよく見えなかった。さらにその屋根を支えている柱がジャマして、オーロラヴィジョンも半分しか見えない。まあ、どうせ豆粒を観るつもりだったとは言え、これはちょっとヒドいなあと思っていた。
で、周囲を見回してみたら、自分たちのいるブロックは最上段までびっしり詰まっているのに、隣りのブロックは上から下まで誰も座っていない。何ですか、これ? きっと、チケを販売するサイドの事情で、ブロックまるごと売れ残っているのだろう。
と言うことは、そこには誰も来ないってことで、それじゃあそこに移動しちゃえ!
それで隣りのブロックの前から2列目に移動。その姿を見て、他の客もゾロゾロと後からついてきて、あっという間に今まで誰もいなかったブロックが満員に。元の席のあたりはもう誰もいない(w
実は、ウチが移動したときに1列目がまだ空いてたんだけど、何となくセンターに近い方が角度的にいいかなあと思って、あえて2列目に座ったんだよね。まあ、でもステージもヴィジョンもちゃんと見えるし、いいんじゃないの。

それで、移動完了したあたりで、ようやくライヴスタート。続きます。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-09-24 16:02 | LIVE