〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TBS

また亀田ネタで申し訳ない。

昨日の夜、TV を観てたら「バース・デイ」という番組が始まった。なんでも「世界戦のウラの真実!」みたいなサブタイトルだった。開始早々、ナビゲーターみたいな感じでヒガシが出てきたので、ラジカルな展開が期待できないことは一瞬にして分かったが、それでもしばらく見ていた。

いやあ、ヒドい番組だったよ。早い話が、「最初と最後はちょっと苦しかったけど、その他はカメダが制していたので、判定勝ちは当然の帰結だ」という自己正当化を臆面もなくやっていた。

だいたい、個人的にカメダ問題で一番気にくわないのは、これを TBS がやっているということ。これがフジや日テレなら、そんなもんかと思うだけだっただろう。自分としては、TBS は民放で一番マシだと思い込んでいたのだ。まあ、冷静になって思い出してみれば、TBS のスポーツ放送、特に格闘技は、今までもヒドかったのだが。

それにしても、フジなら「あんたら、ボクシングはガチだと思ってたの?単なるショーじゃん。」と笑いとばして終わりそうなところを、こんな自己満足番組を作って、恥ずかしげもなく放送されると、余計にハラがたつ。まあ、そこがこの局の体質なんだろうが。

もう亀田ネタは、これで終わりにしよう。

TODAY's BGM
Lotta Love - m-flo loves MINMI
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-10 01:03 | 一般的な雑談