〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三兄弟

明日、例の試合、やりますよね。
あれって、観てるヒト、みんな応援してるんでしょうかね?
半分ぐらいのヒトは「早く負けちゃえよ!」と思ってるような気がするのだが。
とりあえず、久々に鉱脈を掘り当てたかのような TBS のハシャギ振りがウザいので、何とかしてほしい。レコ大まで飛ばしちゃうみたいだし。

ところで、先日、清水ミチコが「三兄弟」という呼称に疑問を呈していた。
構成員が2人の場合は単なる「兄弟」なのに、3人になると「三兄弟」となるのはおかしい。つまり「兄弟」とは兄と弟の関係を示すものであって、3人の場合は「長男-次男」と「次男-三男」の2つの関係があるので「二兄弟」ではないか、とのこと。
それを聞いていて思わず、「いや、違うぞ、清水ミチコ。それに加えて「長男-三男」があるから、「三兄弟」なのだ」と言いたくなった。
でも、それじゃあ、構成員が4人になると「六兄弟」になっちゃうしなあ・・・。

・・・つまらないことを長々と書いて申し訳ない。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-08-02 00:39 | 一般的な雑談