〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TECHNOLOID

b0033901_136496.jpg先日、CD ショップでとんでもないモノを発見。
タイトルは「TECHNOLOID~Japanese 80's New Wave Sampler~」。
まあ、内容はサブタイトルどおりなんだけど。

いや、これスゴいっすよ。いったい誰が買うんだ?みたいな。
だってね、当時このあたりを結構聞きこんでいた自分でさえ、知らないグループが 1/3 ぐらいあるし。
しかも、ラスが EP-4 ! いやあ、EP-4 って初 CD 化じゃないのかなあ。
当時、「EP-4 5・21」って何?というのが新聞記事にまでなっていたような記憶がある。
自分も地元に住んでいたので、1回だけ生で観たことがあるのだが、なんかすごくアンダーグラウンドな感じだった。でも、今、聞いてみると結構フツーだったんだね。

ジャケデザインがひばりくんというところが、ちょっとイタいかも。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-23 01:36 | 音楽系の雑談