〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Excite Music Festival '06 @ Yoyogi

今年も半分終わったというのに、やっと2個目のライヴだよー。
ということで、行ってきました、Excite Music Festival

このライヴ、宣伝もあまりやってなかったようで、チケが相当売れ残ってたみたい。それで e+ なんかじゃあ半額以下で安売りしてたみたいだし、プレゼントでかなりばらまいてたようだ。
そのおかげ(?)で、正規で買った自分たちはアリーナB4の前方っていう、TA では到底ゲットできないような(w)なかなかいい席だったのだが。

で、入場してみると、アリーナは 2/3 ぐらいしか席が設置されてなかった。センターはCブロックまで、サイドはBブロックまで、みたいな。スタンドもステージに近いところは客を入れてなかったし。
それがライヴが始まる直前に、そのスタンドの客が入ってなかったところに、急にヒトがやってきて全部埋まっちゃった。アリーナの後方も、いつの間にか椅子が設置されてて、客が座ってるの。
一体どうしたんだ? 原宿でヒマそうなヤツを捕まえてきて、500円ぐらいで入場させたのか?

で、ここからレポ。

1. HOME MADE 家族
名前は知ってたけど、聞くのは初めて。でも、CM とかに結構使われてるのだろうか、聞いたことある曲が多かった。米米との mash-up 曲もやってたが、米米パートがテープだったので、ショボかったな。
その他に感想は特になし。

2. SOUL'd OUT
えっ? 2番目は ソエルタソ じゃないんですか?
と思ってるうちに、なんとフルバンドを引き連れて登場。昨年、事務所の Showcase Live で観たときはバックは DJ だけだったんだけど、普段からこんな構成でやってるの?
で、これがスゴくカッコよかった。バンドの音がデカいので、ラップがオフ気味になってたのが、ちょっと不満だったのだが。
「持ち時間が 35 分ぐらいしかないので、ムダな MC は止めて、曲をガッツリやる」というのがよかった。

3. Sowelu
ソエルタソキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
露出度は若干控えめ。でも、グズグズかと予想してたのだが、思ったより歌上手くて、そしてなによりも、思ったよりかわいい
本人曰く「新陳代謝が激しい」らしく、すごく汗かいてて、「もうヌレヌレ」とか言ってた。なんてエロいんだ(w
あと、「かわいいー」と声かけられて、「ない、ない。かわいくない!」って答えてたのが笑えた。
to You / Get Ready / えーと何だっけ。No Limit ?? / Dear friend / 守るべきもの
って感じだったでしょうか。なんでここだけ setlist があるんだ(w
月9テーマ曲は、やっぱり合ってないんだけど、こういうところで聞くと、そんなに悪くなかったな。
35 分ぐらいやるのかと思ってたら、20 分ぐらいで終了。短いぞー。

えーと、今日はとりあえずここまで。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-07-02 02:15 | LIVE