人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Foreigner in Hokkaido

会社が一週間のお休みをくれたので、北海道に行ってきた。

行ったところは、富良野・美瑛、札幌、洞爺湖・昭和新山・有珠山、函館・大沼公園あたり。
ウチは家族2人とも運転できないし、観光バスで長時間拘束されるのもイヤなので、基本的には列車で移動せざるを得ないのだが、周囲のヒトからは「北海道はツアーじゃなきゃムリだ」って言われてた。
でも、にわか鉄っちゃんと化して、時刻表と首っ引きでスケジュール組んだら、JRと在来路線バスだけでも結構ちゃんと回れるものだ。

美味しかったのは、ウニ@函館、スープカレー@札幌かなあ。
逆に不味かったのは、羽田に帰ってきて食べたラーメン。
それにしても、ウニって、東京と北海道でなんであんなに味が違うんだろう。

ビックリしたのは、どこに行ってもガイジン、特に chinese がいっぱいいたこと。富良野・美瑛なんて、観光客のほとんどが chinese だったからね。ラベンダーは全く咲いてなかったのに。
これは、きっと、中国あたりで「北の国から」を放映してたりして、倉本ブームだったりするんじゃないかな。
だって、↓の喫茶店でも、隣りにいたのは chinese で、しかも自らコーヒーを挽いてるところをデジカメで撮ってたもんね。こんなこと、ドラマ観てないと、絶対やろうとはおもわないでしょ。

あと、芸能絡みでは、函館に北島三郎記念館というのがあって、それと同じビルに GLAY 記念館があったことがどうも奇妙だった。まあ、どっちにも行かなかったけどね。

TODAY's BGM
明日 - 平原綾香
冬のエトランジェ - MISIA
Winter, Again - GLAY
北海道特集です。
by ayu-mikasama | 2006-06-10 02:13 | 一般的な雑談