人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE HIT MAKER

THE HIT MAKER_b0033901_0572093.jpgマエストロ筒美京平の 6 枚組作品集「THE HIT MAKER」がリリースされている。→はジャケ写なのだが、「チ」に続いて、貼り付ける意味があまりない画像だな。

詳しい内容はこちら。いちおう、DISC 1 ~ 2 は「BIG HITS」、3 ~ 4 は「GOOD TUNE」、5 は「COVER」、6 は「COLLECTION」(要するにレア物)ということになっている。

実は 10 年くらい前にヒット曲中心の 4 枚組×2 セットの傑作集が出ていて、それと DISC 1 ~ 2 はほとんど、3 ~ 4 もかなりダブってる。
だから、ショップで発見したときに相当悩んだのだが、結局、ガマンできずに購入してしまった。

でも、やっぱり、イイっすねー。
あまり期待してなかった「COVER」もよかった。及川ミッチーの「Romantic が~」なんか爆笑モノだもん。あと、玉置成実の「何だ、これー?」感もスゴいっす。
いや、単に笑えるからイイと言うんじゃなくって、曲がよくなければカヴァーする価値もないってことですから。
by ayu-mikasama | 2006-05-11 00:58 | 音楽系の雑談