人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RIZLA

RIZLA_b0033901_052157.jpg久々に CD のご紹介。
MIGHTY JAM ROCK の MIX CD。
画像が小さくてわかりにくいですが、タミヤのプラモデルのパッケージを模したデザインもイケてます。

ところで、この CD、おまけとして「オリジナル・リズラ」なるものが付いていた。
CD ケースを開けると、フリスクのケースぐらいの大きさの紙箱が入っていて、その中には薄い紙が何枚も入っていた。
それを見た同居人が、「それはきっと、あぶらとり紙だ。」と言うので、「じゃあ使っていいよ」と言って渡しちゃったのだが・・・。

でも、どう考えてもおかしいんですよね。
Reggae の Mix CD にあぶらとり紙なんて、全然マッチしてない。

それで、翌日、調べてみたら、リズラってシガレットペーパーだった。
わかりやすく言うと、タバコ巻紙。と言うか、現地ではマ●ファ●を巻いたりしてるんでしょうねえ。

で、同居人は、それでもう顔を拭いちゃったのかなあ・・・。
by ayu-mikasama | 2006-04-26 00:53 | REGGAE