〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A - (miss)understood - @ SSA

ということで、行ってきましたよ。さいアリに。

例によって、最初はグッズ購入なんだけど、なんかグッズ売場がいつものところじゃなくって、ずいぶんと狭いところに移転していた。
で、列の規模の割りには、購入まで時間がかかってしまった。
おまけに売り切れが多いし。いや、ポーチとかミラーとか、どうせ買わないんだからいいんだけどさ。

それで、席はアリーナのDブロックだったんだよね。これですっかりやる気なくしてたんだけど、行ってみるとアリーナはEブロックまであって、一番後ろってわけでもなかったし、花道の先端ステージが結構近くにあったので、まあ、今回はよしとするかな。

で、恒例のセットリストを。



01. Are You Wake Up ?
02. Born To Be...
03. AUDIENCE
04. evolution
05. STEP you
06. Ladies Night
07. alterna
08. Is this LOVE ?
09. (miss)understood
10. tasking
11. Pride
12. rainy day
13. Startin'
14. UNITE !
15. Bold & Delicious
-encore-
16. HEAVEN (acoustic ver.)
17. teens
18. Humming 7/4
19. Boys & Girls
20. Beautiful Day

いやあ、金かかってましたねえ。特にステージ上のヴィデオを映すスクリーンって言うのか、ヴィジョンって言うのか、あれがものすごく綺麗だった。

あゆ本人の調子はそんなによくなかったみたい。特に最初の数曲は声が出てなかったし、音は外すし、って感じだった。まあ、昔に満身創痍の CDL を何回も観てるからねえ、それと比べれば全然ましなのだが。

途中で大トラブルが発生した模様。
「alterna」で赤いジャングルジムみたいな球体に乗って、宙吊りで歌ってたのだが、どうやらその球体が故障したみたいで、途中で動かなくなった。で、1曲終わったところで、元々の予定通りなのか、アドリブなのかはわからないが、よっちゃんがギターソロ。その間、あゆが「このまま行くよ」みたいなことを小声で言ったのが場内に流れたりしつつ、結局そのまま「(miss)understood」まで連続で歌った。
本来の演出がどうだったのかは、半年ぐらい後に出る DVD を観るまでわかんないってことか・・・。

イリュージョン(昨日は失敗したらしい)は、期待してたんだけど、なーんだこんなのか、って感じ。

あと、CDL での「ボーデリ」と「HEAVEN」がすごくよかったので今回も期待してたのだが、ゴスペル隊がいない「ボーデリ」はいまいちだったし、今日の「HEAVEN」はちょっと雑だったなあ。
「Pride」は楽器の音(特にドラムス)がデカくて、ヴォーカルが埋もれてた。orz

あゆはエンディングでちょっと泣いてたけど、やっぱりトラブルがあったりして悔しかったのかなあ。
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-03-13 01:05 | LIVE