〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アクセス制限

人事異動が発表され、来月から違う仕事をすることになった。
とは言うものの、この年齢になると、全く経験のない仕事をさせていただくわけもなく、過去にやってた仕事の類似業務だったりする。
ということで、緊張感がほとんどなかったりするのだが、心配なことがひとつある。
通勤経路が新宿経由じゃなくなっちゃったことで、恒例の「巡回」に支障をきたしてしまうのだ。うーん、どうするかな。タワレコはアキバ、HMV は有楽町で間に合わせるかな・・・。

前々からウワサは聞いていたのだが、来週から、社内からのインターネット接続に制限が加えられるらしい。
なんでも、アクセス禁止になるのは、モラル上の問題があるサイトと、セキュリティ上問題があるサイトと、業務に関係がないサイトってことらしい。3つ目だけ書いてりゃ、全てを包括しているような気もするが。
で、問題の3つ目だが、どんなのが該当するのか例示されてて、そこに「音楽」って書いてあった。なんか自分のアクセス状況が誰かに覗き見されているような気がするな。ww
ということで、実際にどんな仕組みになっているかは知らないが、この blog も「音楽」とかに該当したりして(と言うか、「業務に関係がない」ことは確かだ)、アクセス不能になってしまうのだろうか。
そうすると、ただでさえ少ないアクセス数が更に減っちゃうよな。と言うか、これを書いてる意味があるのだろうか?
[PR]
by ayu-mikasama | 2006-03-07 19:02 | 一般的な雑談