〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ARTIMAGE NIGHT 2005 @ Studio Coast

ライヴ強化月間第3弾。
ARTIMAGE ってのは m-flo の事務所で、そのショウケースライヴだったワケです。いや、HMV で m-flo の CD 買ったら、応募カードが付いてたので申し込んだら、なぜか当選しちゃったんですよねえ。こーゆー「無料でご招待」みたいなのに当たったのは初めてなので、喜んでウワサの新木場 Studio Coast まで行ってきた。

無料とは言うものの、ドリンク代 500 円を払わなきゃならない。で、チケット持ってドリンクバーに行ってビール飲もうとしたら、「アルコールのお客様は身分証を見せてください」と言われた。あのねえ、そんなの一目見りゃわかるじゃん。つーか、見せるのはずかしい。w
で、予定どおりの 19:00 ちょうどにスタート。

01. 【LISA】
いきなり、LISA かよー。独立してからの彼女の曲はほとんど聞いたことなくって、2年前の a-nation でちょこっと見かけたぐらいだけど、相変わらずあ×くるしいルックスだ。トークはさらにオバサン化して、浅香光代みたいだったな。
4曲やってたけど、中にはまるで m-flo みたいな曲があったな。独立した意味あるのかな。いや、ひょっとしたら m-flo 時代の曲だった?

02. 【Clench & Blistah】
えーと、全く初めて聞く名前です。
実はこのライヴ、メインステージとその横に小さい(? 自分からは距離的に遠かったので、詳しくはわかんなかったのだが。)サブステージがあって、ほぼ交互に使っていたのだが、最初はサブステージの存在に気が付いていなかった。で、メインに誰もいないのに曲は流れてるし、1曲目の真ん中ぐらいまでテープなんだろうと思っていた。w
m-flo 一派ということで、みんな pop なトラック使いなんだろうと思ってたのだが、意外と硬派な感じだった。

03. 【MASAYA (ex. Retro G-Style)】
これもサブステージ。申し訳ないが、外のドリンクバーに行って、喫煙してました。外の方が混雑していた。

04. 【faith】
これはメイン。Classic 使いの♀×2のユニットということで、タワレコで試聴した記憶はあるのだが、曲自体の記憶はほとんどない。
で、実際に聞いた印象も同じような感じかなあ。

05. 【Summer Snow Surprise】
サブステージ。♂×3のユニット。ロック色濃厚で pop なトラックに MC を載せるって感じ。サウンド的にあまり趣味じゃなかったので(ry

06. 【three NATION】
メインステージ。なぜか BMR でよく取り上げられてるような印象がある ♀シンガー+♂ MC ×2。その♀がすごく小さかった。
これぐらいのクラスになると、安心して聞ける。スタートからここまで1時間以上経っていたのだが、初めて和やかな気持ちになった。
新曲といって、古内東子をサンプリングした曲をやってた。

07. 【ENBULL】
サブ。これまた初めて聞く名前。硬派系。
なかなかよかったのだが、ラス曲はまるで Eminem。エンディングで DJ のつなぎが悪くって、ちょっと醒めた。

続きます。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-12-17 03:00 | LIVE