〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

80's Idol Songs Collection

先週のあらさんの 80's アイドルねた、ストライクゾーンど真ん中のはずなのだが、打ち返しそびれてしまった。
うーん、ちょっと選曲がねえ・・・。
いや、悪いわけじゃない。これはこれで、それぞれの代表曲を外しつつ、マニアックにもなってなくって、いいんだけどね。
でも、自分的には「このヒトならこの曲だろ」というのもあるし。

で、同じコンセプト(大ゲサ)で、曲だけ入れ替えてみた。
とは言っても、あまり得意じゃないヒトもいるので、その場合はヒトも曲も入れ替え。

01.The Stardust Memory (小泉今日子)・・・「魔女」もいいんだけど、この曲のイントロがすごく好きなので。でも「キスを止めないで」(よっちゃん作曲)も「夜明けのmew」もいいなー。いや、「Smile Again」(ry
02.ラッキィ・リップス (早見優)・・・まあ、「TONIGHT」でもいいんですけど。彼女もそんなに得意ではないので、このヘンはテキトー。
03.Vacance (岩崎良美)・・・これは名曲ですよー。
04.楽園の Door (南野陽子)・・・こんなところですかねえ。「吐息でネット」でもいいが。
05.ポニーテールは結ばない (松本伊代)・・・「オトナじゃないの」じゃあちょっとやり過ぎだしね。彼女も名曲多い。実は、自分が最初に CD プレイヤー買ったのは、CD でしか出てなかった「松本伊代シングルコレクション」を聞きたかったから。
06.トモダチの関係 (森尾由美)・・・この曲、なんかのパクリだと思うんだけど。この曲が入ってたアルバムは、ほぼ全曲がパクリという一大コンセプトアルバムだった。
07.白い炎 (斉藤由貴)・・・フツーなら「悲しみよこんにちは」なんだけど、それじゃあつまんないし。スケバン刑事つながりで。
08.BOY のテーマ (菊池桃子)・・・これ、映画、観に行ったような気がするな。観なかった方がよかったような。
09.彼と彼女のソネット (原田知世)・・・「地下鉄のザジ」も捨てがたいが、これ、超名曲なので。
10.デビュー~Fly Me To Love (河合奈保子)・・・ヴァン・マッコイ・サウンドなので。と言うか、これ以外はあまり好きじゃない。
11.夢見る season (伊藤つかさ)・・・原由子作曲だっけ?

こーゆーのはマジになっちゃうと、1ヵ月ぐらい考えてしまうので、テキトーにサクっとやっちゃうのが吉かと。
ちなみに歌手ごと差し替えたのは、浅香唯、石野真子、堀ちえみ。
あっ、堀ちえみをカットしたら、本来の趣旨を無視しちゃってますか? それじゃあ、「東京 Sugar Town」あたりを入れといて。

TODAY's BGM
BEAT - 木村カエラ
さんざん 80's ネタ書いといて、これかよ!
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-25 00:38 | 音楽系の雑談