〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スキウタ

ちょっと前のニュースだが、
紅白「スキウタ」中間発表
ランキング自体はこちらを。
これ、最初から何をしたいのか、よくわからなかった。どうやら昨年の人気投票で演歌勢が意外と健闘したのに気をよくしてのことのようだ。上位にズラっと演歌系のクラシックが並んでるのを夢見てたのかな。

だいたい、「60 年 600 曲」ってどうやって選んだんだ?
ちなみに、美嘉様は「雪の華」「WILL」の2曲、あゆも「Dearest」「SEASONS」の2曲なのだが、演歌勢はもうちょっと多め。美空ひばりに至っては6曲もある。(まあ、それはしょうがないか。)

東スポによると、ネット投票可としたおかげで、フタを開けてみたら、スマとレンジに集中してたらしい。それで、あわててレコード会社に何とかしてくれと頼んだところ、レコード会社が傘下の FC に投票をさせた結果、特定の演歌系歌手の曲が不自然に上位にランクされてるんだって。(白組の上の方ね。)
それでもまだ悩みはあって、和田が入っていないことと、あゆが意外と下位だったのに困っているらしい。

美嘉様は9位かー。大晦日は「NANA」じゃないのかな。

TODAY's BGM
Blackgold Of The Sun - Rotary Connection (from Kenny Dope's "Favorite Grooves")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-10 15:40 | ゲーノーねた