〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Maxi Priest with Janet Kay @ BLUENOTE TOKYO

今日は暑かったねー。

誕生日だからってワケでもないけど、「たまにはヌル~いレゲエでも」と思って、BLUENOTE に行ってきた。
Maxi Priest にしても Janet Kay にしても、もう 20 年ぐらいちゃんと聞いていない。
同行者に「Maxi Priest 行ってみる?」って聞いたら、「ああ、織田裕二の?」と言われた。そう言えば、そんな仕事してたなあ。昔は UK レゲエの先鋭だったのにね。

最初は Janet が「Loving You」を含む4曲。まあ、こんなところか。
で、次は Maxi なのだが、なんと登場から3曲ぐらいはダンスホールマナーで。これは意外だった。まあ、毎曲ごとにコマゲンしなくてもいいんだけどさ。
そのあとの新曲は dropleaf だった。まだ現役だったんだねー。この辺が自分的にはノリのピークだったかな。
あと、わけのわからない歌い上げ系バラード(これは不要)やって、「Close To You」でシメ。

その後、MC みたいなのが出てきて、「モウイチド、Maxi ニアイタイカー?」(←英語)と言ってるうちに、全員出てきてアンコール開始。
あらら、「踊る大捜査線」だよ。こんなのやるんだー。w

と、こんな感じで。予想してたよりはずいぶんよかった。(アンコールは聞かなかったことにして。w)
ただ、最近は「king Of Lovers Rock」ってことになってるらしくって、その路線を期待してたヒトはビックリしたんじゃないかな。

観に来ていたガイジンが、帰りながらアンコール曲のサビ(ネバネバネバのところ)を全然違う歌詞で口ずさんでいた。やっぱり、知らなかったんだよね、あの曲。当たり前か。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-10-03 01:27 | LIVE