人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョウネツ

ジョウネツ_b0033901_0404165.jpg今週の獲物。
一部で話題になってる加藤ミリヤの「ジョウネツ」。
彼女については、デビュー直後に書いたことがあるのだが、前の曲がすごくつまらなかったので、存在すら忘れていた。
で、今回は「UAの名曲を大胆にサンプリング」してるってことなので、買ってみました。

それで聞いてみたのだが・・・・・・これを「サンプリング」と呼んでいいのだろうか?
どっちかというと、「切り貼り」とか「コピー&ペースト」とか、そんな感じ。興味のある方は、公式で試聴でも。
個人的には、これなら原曲聞いた方が・・・

あと、この曲の remix、既発曲の m-flo remix、新曲の3曲が入ってた。
これは、それぞれ結構イケてます。つーか、この曲については remix の方が全然いいように思った。

今日の HMV の店頭では、ヒッキーの新曲が大々的にディスプレイされてたけど、これも前の世界デビュー盤がすっごくつまらなかったので、スルーしました。

TODAY's BGM
SAMURAI DRIVE - hitomi
by ayu-mikasama | 2005-09-29 00:44 | R&B/Hiphop