〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

a-nation'05 @ Ajinomoto Stadium (4)

ラストです。

【Every Little Thing】
FOREVER YOURS / ソラアイ / Free Walkin' / jump / Dear My Friend

3曲目以降がアホアホモード。
しかし、「アホになる気がありますかー。」「愛の歌を謳う気持ちがあんのかよー、トーキョー。」が1回ずつと、心なしかライトテイスト。
こちらも申し訳ないが、個人的に飽和状態。でも、周囲が異様な盛り上がりだったので、トイレ休憩とれずじまい。

もっちー、ヘアスタイルがカエラ化。それにしても、あの歌唱力は何とかならない(ry
トークは非常にウケておりましたが。

ELT 終了時点で、まだ 19:00 過ぎ。予定終了時間は 21:00 だが、あと2組しか残っていない。ひょっとすると、さらに surprise artist ?
この段階で出てくるとしたら、相当な大物に違いない。そう考えると、自分の中で「もうアムロしかいない。アムロ来いーー。」と勝手に妄想が膨らんでいった。で、次は・・・

【TRF】
WIRED / BOY MEETS GIRL / LEGEND OF WIND / CRAZY GONNA CRAZY ~ EZ DO DANCE / survival dAnce

予定通り、トイレに直行しました。w
でも、倖田來未と違って、ちゃんと聞いてなくてもセットリストがわかるところはスゴい。

トイレから帰還してきたら、「EZ DO DANCE」の最中。この日一番の盛り上がりでしたねー。
それにしても、TRF ってもう製作活動してないわけでしょ。それで、a-nation に TRF だけが目的で来ているヒトって、ほとんどいないと思うんですよね。
それなのに、この盛り上がりぶり。やっぱり、楽曲のパワーが違うってことなんだろうね。つーか、全盛期の TK がスゴかったのだろう。

ということで、TRF 終了。まだ時間は十分あるじゃないか。今度こそと、「アムロ、アムロ・・・」と念じていた。

そして・・・

【浜崎あゆみ】
STEP you / Greatful days / fairyland / is this LOVE ? / HANABI / flower garden ~ independent / July 1st

冷静に考えてみると、アムロがあゆの後塵を拝するワケがない。

ということで、女王降臨。持ち時間は他のアーティストの倍ぐらい。衣装替え2回。御神輿で場内一周。完全な特別扱い。
他の人がコンパクトなステージ構成でやってる中で、お召し替えの都合上ではあるが、よっちゃんのギターソロやコーラス女のソロを聞かせるのもいかがなものか。コアなファンばかりじゃないんだしさ。
まあ、でも別格感が漂うステージでしたな。マンネリ感もあまりなかったし。つーか、あれだけ時間もらえれば、当たり前か。

それにしても「あゆ神輿」、数年前に同じ場所で同じようなものを観たような気がするが。ひょっとすると曲も同じだったか?

ということで、全編終了は 20:30 頃。花火には目もくれずに、「規制退場です」の連呼も無視して、出口に向かってダッシュ。予想してたより、ずいぶん早く帰れた。

やっぱり、こーゆーフェスものって、今まで観たことがないアーティストが観れて面白いよね。いろいろな発見もあるし。
そのかわり、毎回出てたり、単独ライヴを観に行ってたりするアーティストについては、なんとなく物足りなく感じるのも事実。
来年はどーするかなあ。まあ、メンツ見てから決めるか。でも、同行者にまたキレられるのも困るし・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-08-23 00:35 | LIVE