〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

a-nation'05 @ Ajinomoto Stadium (3)

えーと、次、誰だっけ?

【hitomi】
CANDY GIRL ~ SAMURAI DRIVE / LOVE 2000 (2005?) / Love Angel / Japanese girl

なぜか本人以外のバンド全員、アフロかつらで登場。スキマスイッチ化?
隣りの女子中学生に「杉田かおる?」って言われてた。
もっと盛り上がるかなーと思ってたら、新しめの曲を後半に持ってきたせいで、少々ダレて終了。
こっちをトイレ休憩にした方が(ry

【島谷ひとみ】
Garnet Moon / ANGELUS / 亜麻色の髪の乙女 / Falco / Perseus

ヒトミつながり?
実は、今回最も興味があったのは彼女。
なんか実体がわからないような気がしませんか? 売れてるような、売れてないような。人気があるような、ないような。

a-nation って、やっぱりロック系あるいは4つ打ち系が盛り上がるんだよねー。だから、彼女が最近やってるようなラテン系の曲って損なのだ。いや、本来なら夏フェス向きのはずなのだが、a-nation の客層とマッチしてないという意味で。
案の定、一般的にはここがトイレ休憩になってた模様。

でも、すごく歌上手かったよー。さすがは元演歌歌手。
踊りまくってたし。個人的には断然見直した。

あと、MC に慣れてないのか、何回も声が裏返ってた。それが妙に色っぽかったりして。「大塚 vs 倖田のエロバトル」(いや、戦ってないって)を上回っていた。

【BoA】
Rock With You / DO THE MOTION / make a secret / QUINCY / VALENTI

BoA ちゃん、久々の来日。なんかヘア&メイクが中島美嘉様化してるんですけどぉ。

えーと、個人的には a-nation に3回目の参戦で、BoA ちゃんに関しては、それ以外にも単独ツアーも観に行ってるわけで・・・・・・「VALENTI」のファイアーにはもう飽きました
ということで、あまりの予定調和に個人的にテンション低下。申し訳ないですが。

【globe】
FACES PLACES / wanna Be A Dreammaker / Love goes on !! / Feel Like dance

個人的には「今さらグローブ?」感があったのだが、登場とともに周囲は大歓声。まだまだ(?)人気あるんだねー。
このクソ暑いのに、デパーチャーとか冬モノをやられたらどうしよう、だいたい聞き飽きてるし、と思っていたら、そのあたりはハズした選曲。
予想以上にスリリングな演奏が続いていて、「さすがは・・・」と思っていたのだが、3曲目の新曲でいきなり(ry
「やっぱり、もう終わ(ry」という感じで、同行者はここでトイレに。自分は↓の実況中継を開始。

ところで、マーク・パンサー。「wanna Be A Dreammaker !!!」とか叫びながら、走り回ったりして大活躍だったのだが、当時はあんなのを「RAP」と呼んでたんだねー。あの頃は平和(?)だったなあ、みたいな個人的懐古モードに。

えーと、あと少しですから。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-08-22 17:41 | LIVE