〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Reggaeton

最近、CD ショップに行くと、ディスプレイにやたら「レゲトン」という文字が目立つのだが、いったい何なの、それって。
こんなところでニュースにもなってるし。

調査したところによると、元々パナマでダンスホールに合わせてスペイン語で歌うスパニッシュ・レゲエというものが発生して、それがプエルトリコでサルサやヒップホップと合体したのが、レゲトンらしい。
一説には 30 年近い歴史があるとか。横山剣もお気に入りらしい。
まあ、大体わかったが、そんなものがなんで「-ton」って名前なんだろう?

レゲエファンとして無視することもできないので、ブートの MIX CD を買って、聞いてみた。
・・・・・・ふーん、なんだかよくわからないが、こんなものなのか・・・・・・って感じ。
まあ、最初にコンピュータライズものを聞いたときも「何なの、これ?」って思ったもんね。
これもそのうち慣れるってことかな。それともランバダとかズークとかみたいに、すぐにどっか行っちゃうのか?

話は変わるが、「マイアヒー」って、いったい何なのさ? 流行ってるの?

TODAY's BGM
Vertigo - U2
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-06-02 00:44 | REGGAE