人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Suga Shikao "Premiun Live" @ Shibuya-AX

引っ張ってるうちにネタの鮮度が著しく落ちてしまったが、9 日(もう 1 週間も前じゃないか!)に FUNK 兄さんシカオちゃんのライヴに行ってきた。
Shibuya-AX には初めて行ったのだが、思ったより狭いんですねえ。Zepp の半分ぐらい、キャパ 1000 人って感じか。
今回のライヴ、正式名称は「マルイ スペシャル スガシカオ プレミアム ライヴ」という何となく大ゲサなもので、なんでもマルイで買い物した人に抽選でチケを配っていたらしい。まあ、一般売りもあったわけで、自分はそっちのプレオーダーに当たったのだが、会場が狭いこともあって、結構な倍率だったらしく、オクで結構高値で取り引きされていた模様。

それで、場内に入ってみると、開演前の BGM がいきなり P-FUNK じゃないか。ホントに FUNK 好きなんだね。
実際の演奏面でも P-FUNK の引用多し。それどころか「Up For The Down Stroke」と「P-Funk」を実際に演っちゃってたし。
でも、FUNK やってるのに、客はタテノリ・・・orz

さて、恒例のセットリストだが、全然、覚えてない・・・
つーか、シカオちゃんの曲って、なぜかタイトル覚えられないんだよね・・・

でも、まあ、よかったよ。
MC も笑えたし、ステージもほどよい高さで、すごくよく見えたしね。Zepp なんかだと、上半身しか見えないもんね。特に昨年の J-WAVE LIVEには欠席だった大滝裕子姉さん側だったし。
あんなにいいんだったら、また行ってもいいかなって思う。でも、あんないいポジションで観れることはもうなさそうだし・・・
by ayu-mikasama | 2005-05-16 00:57 | LIVE