〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アタック No.1

昨日の「エンジン」、予想してたよりも面白かった。視聴率的には、もっとイってるかと思っていたのだが。
まあ、内容としては、前のアイスホッケーのヤツとか、さんまと共演してたヤツとかよりは全然マシだと思う。
けどねえ、これも含めて、今クールのドラマって、子役に依存してるものがやたら多いような気がする。なんだか安易過ぎるな。

さて、今クールのドラマの話をするなら、まずは「アタック No.1」から行かなければ。
とは言うものの、元のアニメのストーリーを全く記憶してないんですねえ。せいぜい「三位一体攻撃」ぐらいしか覚えてない。主題歌やそのタイトルバックは鮮明に思い出せるのだが。
でも、あんな「エースをねらえ!」みたいな大抜擢されてどうのこうのっていうようなストーリーじゃなかったように思うけど。
まあ、面白ければそれでもいいんだけどね。

ストーリーはさておき、キャスティングに違和感ないっすか?
宮地真緒(1984 年生まれ)が女子高校生なのは苦しい、という意見が多いようだが、自分としては、遠野凪子(1979 年生まれ)が体育館の床に寝そべってトレーニングしている姿が妙に色っぽくて、とても高校生とは思えないんですけど。
実際には、「美味でございます~」のヒトなんかは 1973 年生まれなのだが、ああいうヒトは年齢不詳な感じがあるので、それはそれでそんなにヘンには感じない。それって得なのかなあ。

TODAY's BGM
Get Ready (Nite 2 Remember) - JHETT feat.Sowelu
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-04-20 01:06 | Drama