〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Angie Stone @ Bluenote Tokyo

土曜日のことだが、久しぶりに Bluenote に行ってきた。
Angie Stone、フライヤーによると 「R&B 界に君臨し HIPHOP シーンからも絶大な支持を受ける最強のソウル・シスター」 です。詳しくはこちらを。

数年前に、NBA の Allstargame かなんかで、彼女が Alicia Keys とデュエットしているのを観たことがある。そのときに「わっ、こんなに太ってるんだ。」と驚いた記憶があるのだが、今回観た実物もやっぱり太っていた。
いや、でもね、コーラス隊の2人がもっとスゴかったんですよ。
1人は太ってはいるのだが、全体的にゴツくて、まるでレスラー。
もう1人は、なんて言うんですかね、お腹のちょっと上あたりに巨大なボールを2個ぶら下げている・・・みたいな。
今までの人生で見た中で、最も巨×なのは間違いないのだが、単に巨×と言って済ましていいのか的な感じ。よく、「世界ビックリNo1」みたいな記事で、世界一バストの大きな女性とかの写真があったりするでしょ。あんなの。
あー、ビックリした。

それで、ライヴはすごくよかったのだが、それ以上に気になったのが、隣りの席にいた2人組。
20歳前後の女の子と、おそらくはその母親。女の子は adidas のジャージ系の上着を着ていたりして、それ風でしかもかわいい。母親の方は、何と言いますか、真屋順子似のかなり地味な感じ。
こちらとしては、かわいい娘を1人でこんな店に行かせるのが心配な母親が、訳は分からないが、無理やり付いてきたのだろうと想像していた。

で、ライヴの数曲目、「Wish I ~」が始まったとき、これはいにしえの名曲「Backstabbers」ネタなのだが、お母さんが踊る、踊る。娘より踊ってたもんね。
このお母さん、多分昔からこの手の音楽が好きだったのだろう。ひょっとすると、娘にいろいろと教えてたりして。
ウチには子供はいないのだが、ちょっとうらやましかったな。とにかくかわいい親子で、ライヴが終わる頃には、お母さんの方を好きになってました。w
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-03-29 01:19 | LIVE