〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The Tour Of MISIA 2005 The Singer Show @ SSA

タイトルとは全然関係ないが、先週書いた「エリック亀造の毎度ありぃ!」が、今日は「エリーゼ亀山のはい よろこんでぇ!」になっていた。

さて、本題。MISIA のツアー最終日に行ってきた。朝に福岡で地震が起きたので、大丈夫かなあと思ったのだが、特に変わった様子もなく、無事開演。

えーと、恒例のセットリストなのだが、最終日なので、もうオープンでいいでしょ。
と言っても、あゆや美嘉様のときとは違って、正確性にいまひとつ自信がないのだが。

01. K.I.T
02. 星空の片隅で
03. 君だけがいない世界
04. 虹のラララ
05. Birthday Cake
06. Let It Smile
07. 冬のエトランジェ
08. 風のない朝 星のない夜
09. 名前のない空を見上げて
10. Mama Says
11. Holy Hold Me
12. MELODY
13. INTO THE LIGHT
-Encore 1-
14. Everything
15. 果てなく続くストーリー
-Encore 2-
16. SONG FOR YOU

なんと2曲目以降、「Singer For Singer」全10曲を連続で。
実は、このアルバム、あまり好きじゃなくって。というのは、MISIA の圧倒的な能力に曲がついていけてないと思うんですよね。なんか同じようなバラード系ばっかりで、無難にまとめてるって感じで。だから、特に真ん中辺りの曲は、いつもスキップして聞いてるのだが。
その辺の曲が、序盤に立て続けに来たので、個人的に「ちょっと・・・」って感じだった。

それに、ダンスパートが少なかった!
あれが楽しみなのに・・・

ということで、個人的に少々不満が残るライヴだった。
まあ、MISIA のライヴ観るのも3回目なので、なんとなく慣れてきて、驚異的な歌唱力に感動することがなくなってきたのも、そう思う原因かも。
ちなみに同行者は、昨年のライヴで「Everything」がダンスヴァージョンだったことがすごく不満だったようで、今回はすごくよかったと言っておりました。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-03-21 01:50 | LIVE