〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛のメモリー

及川ミッチーが歌う「富豪刑事」のエンディング曲。これ、すごく期待してたんだけどなぁ。
なんかね、前半はいいんだけど、後半になると「ぇあなたぬぃいい~」みたいな、濃い(?)歌い方してるんですよ。
まあ、気持ちはわかる。オリジナルがあまりにも濃いので、それにミッチーの声質でどう対抗するかって考えると、こうなっちゃうのだろう。
個人的には、もっとストレートに行ってほしかったなあ。で、イントロを昔のヨーロッパ映画音楽みたいな派手派手オケにしてみるとか。
まあ、ドラマで使われてるところしか聞いてないのだが。

ところで、今クールのドラマも中盤どころなのだが、最初の印象とずいぶん違ってきてる。
とりあえず「ジーン」。最初は「変わってて面白いかな」と思ったのだが、なんか散漫でよくわかんない。オダギリジョーは今日ぐらいから出るんですか?
その反対で「Mの悲劇」は最初は観るのもイヤだったのだが、先週ぐらいから結構面白いと思うようになった。前半の敵と味方が、後半は全部反対になっちゃうって感じ?

こうしてみると、ストーリー的に一番いいのは「87%」だったりして。
でも、エンディングがケミなんだけど、ストーリーの性質上シリアスな場面で終わることが多いのに、あのノー天気な電子音のイントロがかぶさるのはちょっと・・・

TODAY's BGM
I'm Still Waiting - Courtney Pine feat. Carroll Thompson (from "Relaxin' With Lovers Vol.6")
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-02-28 18:27 | Drama