〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Brian Wilson "Smile Tour" @ Sunplaza, Nakano

今日は年寄りネタ。
観客平均年齢が異常に高くて、しかも男性比率も激しく高いライヴ、日曜日に行ってきました。
サンプラザはかなり久し振りだ。最近はモーヲタの聖地と化してるらしいし。ちなみに、この日、モーヲタは横アリにいた模様。

彼を観るのはこれで3回目。別に信者でもないので「もう観なくても」とも思ったが、何と言っても「Smile Tour」ですからね。
ロック、いや、ポピュラー音楽史上の一大イベントだもん。いちおう目撃しておかないと。

それで、e-plus でチケ取ったんだけど、郵送されてきたのに「1階1列」と書いてあった。
あの・・・こんな60過ぎたジイさんのライヴは、そんな席じゃなくてもいいんですけど。
チケット運のムダ遣いだ。そーゆーのはあゆとか美嘉様とかの時に取っておかないと。
でも、実際に会場に行ってみたら、5列目だった。なんか、列表示のない席が4列あるんですよ。あれは一体何なのだ? おかげで、座席を間違える客が続出してた。
ちなみに、自分たちの席の正面には、コーラスの色っぽいおねえさんが位置していて、実は結構楽しめたのだが。

で、ライヴの方は予想通りの2部構成で、第2部が Smile 全曲通し。
まあ、ここで感想をいろいろと書いても、って気がする。あゆのライヴ以上に、みなさん興味ないだろうし。
一言で済ませると、バンドがスゴかった。(いや、おねえさんとは関係なく。)

家に帰ってから 2ch 見たら、いろいろと書いてあって笑った。
「グッズの行列がハンパじゃなくて、買わずに帰ってきた。」・・・あのねえ、あんなのはあゆの 1/5 ぐらいなんだけど。(まあ、会場のキャパも 1/5 ぐらいなのだが。)それに聞くところによると、J事務所系のグッズ行列は、あゆなんかより遥かに長いらしいぞ。
「パンフレットが 3000 円で高くて、買わずに帰ってきた。」・・・あのねえ、費用対内容を考えると、あゆのより全然安(ry
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-02-01 18:06 | LIVE