〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

筒井康隆

この画像見ただけで、もう待ちきれないです。早く始まらないかな。

ところで、この原作者、自分の作品がドラマ化されるとよく出演してるのだが、ウチの実家の近所(と言っても駅2つ離れてる)に住んでいるんですね。
で、散歩の途中で駅前の商店街の本屋で本を買うついでに、自分の著作にサインしてたらしく、そこに行ったらいつもサイン本が山積みされていた。あの本屋、まだあるのだろうか。

それで実は、ウチの母が小学生ぐらいだった頃からの知り合いらしい。
昔、一度、その商店街で、母が「あ、筒井さんだ。」と言って、物陰に隠れていた。何でも、みすぼらしい格好をしていたので、見つかりたくなかったらしい。

って、ユーミンかよ!
とは言っても、元カレ(w)とかじゃないみたいで。実は、その時にどういう知り合いなのか、母に聞いたところ、あまりにもスゴくて、にわかには信じられないような、ホントのようで、なんかウソっぽくもある話だったので、とりあえず、ここに書くのは遠慮しときます。
でも、その話、SF っぽくって、いかにも彼が本に書きそうな話ではあった。書いてあればホントであることが証明できるなー、と当時から思ってるんだけど、とにかく著作が多すぎて・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-09 02:04 | ふかきょん