〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅白2004

紅白? 好きですよ。
モノゴコロついた頃から、紅白は欠かさず観ると決めてるもん。
ここ数年は、夜9時ごろ出かける慣わしになってるので、録画観賞だけどね。
あ、ということは未だに中島美嘉様の生紅白を観たことないってことか。

今年は、元旦の午後、観たい TV もなかったので、紅白を観賞。ついでに、「CDTV 年越しライヴ」まで観てしまった。合計9時間半。約18時間遅れで大晦日の夜を再現した、という感じ。
って、バカじゃないのか?自分。特に CDTV は、観る必要なかったと毎年反省してるくせに。

今年、印象に残ったのは、氣志團上戸 with 美少女クラブ31、美嘉様の思いがけない熱唱(またそれかよ)ぐらいだろうか。
で、歌手別視聴率はこちら
あゆは 40.7%。裏が K-1 の最高視聴率 31.6%だったことを考えると健闘してる方か。これが長×剛だったりしたら、最低視聴(ry
ステージ自体は、夏頃やってた MTV LIVE の焼き直しみたいなのだったが。
美嘉様は 40.6%。これも裏がサップVSレバンナだったことを考えるとよくやってる。これが×渕(ry

しかし、歌手別視聴率で一番ビックリしたのが、ごっちん+あやや。直前の EXILE から7%以上上がってる。
ステージも童謡ばっかりかと思っていたら、オリジナルが1曲ずつ入ってたし、結構よかったのではないだろうか。
来年もハロプロ3枠確定かな。・・・って、実はハッスル人気だったりして。

でも、紅白観てて思うのは、演歌を出すなとまでは言わないが、3人も4人も続けられるのはちょっと苦しい。それも知らない曲ばっかりだし。
それから、「出してやってる人」と「出ていただいてる人」が余りにも明白で、感じ悪くないですか?
「出してやってる人」(演歌系とかハロプロとか)は余興やら応援やらダンスやらに、やたらこき使われてるんだけど、「出ていただいてる人」は自分の出番以外は全く顔見せないし。挙句の果てに CDL で消えたり。(それを観に行ってるのが自分だろ!)
そこらあたりを、もうちょっとなんとかできないのものかと。
全般的になんか中途半端だよね。ウタ重視ならウタ重視で、バラエティに走るならバラエティで行け、と思うのだが。

あと、紅白からは離れるが、この年末年始はお笑いとマジックがすごく多かったね。特にギター侍とヒロシはやたら見かけた。
でも、自分的には、ヒロシがちゃんとネタやってるのを、まだ1回も見たことなかとです・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-06 00:58 | ゲーノーねた