〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ayumi hamasaki 2004-2005 LIVE @ 代々木

えー、ということで、当日、看板だけ速報した CDL の話を。

で、大晦日の首都圏なんですが、昼過ぎぐらいから雪が降って、3cm ぐらい積もってたんですよね。それで、席もヒドいし、妻が「もう行くの、ヤメれば。」とか言うんですね。自分も一瞬そう思ったのだが、なんとか気を取り直して出発。だって、しつこいようだが、CDL は別物だからね。

でも、到着してみると、やっぱり・・・。だって スタンド2階A、しかも最上段 なんだもん。つまり、距離的にステージから最も遠い席。
で、トナリの席を見てみると、どことなくシニカルな感じの男性(推定年齢30歳前後)。1年ぐらい前に弊社にいらっしゃってた当局のエキセントリックな検査官S氏に似ている。
そこで、「この席、TA で取ったんですよね。ヒドすぎますよね。FC 会員をなんだと思ってるんでしょうね・・・」などと話し掛けようかなと思っているうちに、客電が消え、イントロが始まってしまった。その途端、カレは電源が入ったように立ち上がり、激しくジャンプ&手拍子・・・。
信者だったんだね。下手なコト、言わなくてよかった・・・。

で、恒例のセットリスト。実は、予想と違って、「MY STORY」からの曲は少なかった。だから、月末からのツアーは別セットじゃないかと思うのだが、一応ネタバレ防止措置を。ネタバレがイヤな方は続きを読まないでね。




01. WHATEVER
02. immature
03. Fly high
04. DUTY
05. M
06. CAROLS
07. evolution (お祭り ver.)
08. flower garden (お祭り ver.)
09. AUDIENCE (お祭り ver.)
10. Independent
11. Trauma
12. INSPIRE
- encore -
13. walking proud
14. TO BE (semi-acoustic ver.)
15. Key (semi-acoustic ver.)
16. Humming 7/4
17. Boys & Girls
18. winding road

「お祭り ver.」っていうのは、和太鼓が5台ぐらい出てきて、ドンドコドンドコ打ち鳴らされてるのをバックに演奏されてて、振り付け・衣裳もお祭り風、「ソイヤ!」という掛け声まであるというシロモノ。3年ぐらい前にやってた「A Song for XX」カンフーヴァージョンに続く暴挙(w)みたいな・・・。

でね、古い曲多いでしょ(って、誰に言ってるの?)。「A museum」でもやらなかった「WHATEVER」がオープニングで相当驚いたのだが、その後、「immature」、「DUTY」、おまけに「Key」だからねー。
というようなことで、なんだかんだ言いながらも、結局、結構満足して帰ってきたわけだが。

あと、笑ったのが、「Trauma」の2番の歌詞、全部飛んじゃってたこと。あんなのじゃあ DVD なんか出せないと思うのだが。
[PR]
by ayu-mikasama | 2005-01-03 00:36 | LIVE