〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

迷惑メール

昨日、と言っても日付的には一昨日、要するにクリスマスイヴの話ですが。
その前日が休日だったので、ケータイの電源を全く入れてなかったんですね。それで、まる一日振りに電源を入れたら、なんかいきなりずーっと振動してるんです。
何かと思って見てみたら、メールが 51通 来ていた。しかも、それ受信しているうちに、5通増えてるし。w
その後も全部で20通ぐらい来たかなあ。全部迷惑メール。
やっぱり、クリスマスイヴなんて日は、寂しいオジサマがつい釣られて、巨×サイトを見てしまいがちなのだろうか。ひょっとして書き入れ時?

なんか「メールフィルター」って設定があるんだけど、なんとなくやる気が起こんないんだよね。どうせしばらくすると違うドメインで来るし、拒否設定の面倒さの割りには効果がないように思える。

しょうがない。メアドを変えるしかないか。今のメアド、結構気に入ってるのに・・・
で、ケータイをしばらくいじってみたけど、変更方法がわからない。じゃあということで、取説見てみたけど、やっぱり見当たらない・・・・
で、メアドの設定のページを見てみたら、小さく 「アドレスは1度設定したら変更できないのでご注意ください。」 って書いてあった。

えーっ、変更できないのー!?

マジかよ、TU-KA 。いや、ひょっとすると ez-web なので au か?
こんなことなら、もっと長いアドレスにしとけばよかったよー。
でも、妻のメアドは自分のと同じ長さなのに、全然迷惑メール来ないらしい。
なんか自分のメアドって、いかにもエロメールに釣られそうな雰囲気があるのかなあ・・・
[PR]
by ayu-mikasama | 2004-12-26 01:43 | 一般的な雑談