人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャケット4種(完結編)

また完結編かよ!って感じですが。

実は、昨日、あゆの新作「MY STORY」をフラゲした。今日、HMV に行けばダブルポイントデイなのに、なんでフラゲしたのかというと、それはもう初回限定(またかよ!)ジャケ写のためで。

ジャケット4種(完結編)_b0033901_0321581.jpg以前も書いたが、整理すると、今回のアルバムのジャケ写は初回限定4ヴァージョン+通常盤の計5ヴァージョンある。ちなみに→は通常盤ヴァージョン。初回限定がどういうものなのかは、6日の日記を見てくだされ。便宜上、2ch あゆ板に倣って、仮に左から、①アップヴァージョン、②仰向けヴァージョン、③横向きヴァージョン、④死体(w)ヴァージョン、としましょう。いずれにしても、公衆電話ボックスにベタベタ貼られているカード(?)みたいなデザインとも言えるが。

で、自分的には、こりゃ 95% は①を買うに違いない、じゃあフラゲしないと売切れてしまうぞ、と焦ったワケで。でも、初回出荷100万枚なので、各ヴァージョンが20万枚ずつあるわけでしょ。フツーに考えると、売り切れるわけないのだが、そーゆーことで焦るのもマニアの悲しい習性ですね。

でも、①ってよく見ると、他の3ヴァージョンと違って、通常盤の単なる拡大ヴァージョンなんだよね。ちょっと悩んだ。2ch なんかだと、意外と死体ヴァージョンが人気あるみたいだし。なんでも、衣装が捲れて黒い下着状のものが見えてるところがいいらしい。w

で、結局、買ったのは①。だって HMV 行ったら、①があと2個しか残ってなかったんだもん。考える余地なし。
でも、待てよ。単に売場に置いてなかっただけだったりして。だって、各ヴァージョン20万枚ずつ(ry

それで、今日、タワレコに販売状況の調査に行ってきた。我ながらヒマだなあ。
そしたら、①が山積みされてて、死体ヴァージョンが1個しか残ってなかった・・・
まあ、いいんだけどさ。

えーと、まだ初回限定 DVD は観てないんだけどね。
って、それなら通常盤買ってるのと(ry
by ayu-mikasama | 2004-12-16 00:32 | あゆ