〔用語集〕 TA = あゆのFC。Lotus = 中島美嘉様のFC。


by ayu-mikasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ALWAYS

邦楽系シングルのレヴューは、こっちに戻しましょうかね。

と言うことで、中島美嘉様の新曲「ALWAYS」。中山ミポリン(死語)主演エロ映画の主題歌ですね。

その M-1 「ALWAYS」は、得意のバラード系。
さすがは ミポリン(死語)が感動のあまり泣いた というだけある定番系だけど、最近、この手のがちょっと多すぎないかと思わなくもない。

M-2 はチョコ CM でおなじみの「BABY BABY BABY」。
なんか TK 系で同じようなタイトルの曲があったような気も。
CM で聴いてて、こっちの方がいいんじゃないかと思っていたのだが、サビだけでしたね。
でも、エレクトリック・シタールっぽい音には、個人的に抗えないので許します。

M-3 は KATE の CM 曲らしい「SPIRAL」。
最近流行りのエレクトロなのだが、少々控え目に展開されてる。
エンディングが一風変わったアレンジで印象的ですな。

で、その後は、インスト× 3 なのだが、インスト聴いてる方がアガるのはなぜなのだろうか…。

あと、おまけにカレンダーが付いてた。
基本的には、ジャケットと同じセッションの写真を 6 枚使ってるだけなんだけど、カレンダーとしての機能性は ↓ の綾瀬のより高いと思った。使いませんけどね。
b0033901_0475940.jpg

[PR]
by ayu-mikasama | 2010-01-22 00:51 | 中島美嘉様